D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト


幻獣ムベンベを追え!



1988年、コンゴ奥地テレ湖にUMA、モケーレ・ムベンベを捜索しに行った早稲田大学探検部の記録映像。同探検の様子をまとめた本、「幻獣ムベンベを追え」の著者、高野秀行氏のブログより。同書は小学生の時に図書館で借りて感動した一冊で、氏の他の探検行の本も大好きなので紹介。

もちろんUMAは見つかっていないわけですが、いわゆるテレビカメラが先回りしたりしていない、ガチのアフリカ秘境探検の様子というのもかなり貴重かなー、などと思います。ヘビとかワニは序の口、チンパンジーやゴリラまで食ってる(つい先日もこれらについては密猟で絶滅の危機が、などという報道がありましたが、まあそこは20年以上前の話ということで)し。血が騒ぎますよね、こういう冒険の話は。ひ弱で運動不足の都会人たる私にはさあやれと言われても絶対無理ですけどw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/2118-4cc9890a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

