D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



中国人民解放軍騎兵部隊の抜刀突撃(2010年)

中国人民解放軍騎兵部隊の抜刀突撃(2010年):MURAJIの戯れ言so-net blog版:So-netブログ

MURAJIさんとこから。過去には核爆発の爆心地に突っ込むなどの武勇伝もある人民解放軍の騎兵部隊ですが、世紀が変わって10年たった現在でも健在であるようです(さすがにもう爆心地に吶喊はしていないはずですがってか爆心地とか新たに出きてたら大事ですよね)。やっべー、抜刀突撃超かっこいい(いろんな意味で)。

普通に考えたら儀礼用かなんかの部隊のようにも思えるのですが、なんか国境警備任務ということは実戦部隊、なの、か……? まあ、あのエリアなら今でも十分有用なのかもしれませんが。インフラ率0%地帯(某ゲーム的に)でしょうし。

なんか軍刀が昔の某帝国のものに似ているという話などもあったりしつつ、なんというか、すげえ……

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/2081-2c6dbffc

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

