D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06



上海の某ビルの壁面に「秋山澪最高」の文字が

夕撃旅団・改

いつも美麗かつハイセンスなイラストを描かれる、夕撃旅団・改のアナーキャさん。

イラストだけではなく、飛行機の知識や旅行記の書き方などにおいても尊敬してやまない方なのですが、今夏に行かれた上海旅行記の最新回に、タイトルのようなものが見えてしまったので思わずネタとしてリンク。

問題のページ

該当回トップ

旅行記目次

他にもどこかで見たキャラの中々にうまいイラストが並んでいます。しかし、やっぱり気になってしまうのは文字だけとはいえ最新(ネット上の流行り廃り的にはそうとも言い切れませんが、この場所が上海であることを考えるとそう断言してしまってもいいでしょう)の澪ネタでしょう。他にもBL王道などという文字も大書してあるらしく、なんとはずか…… もとい溢れる情熱をこうやって発散させている人民がいるものなんですねえ。

なお、この壁は上海のアニメショップの入ってるビルらしいです。そちらの内部に関する記事も。

もちろん、アニメ関係の部分だけでなく旅行記全体がいかにも上海的なステキカオスさを余すところなくとらえておられ、一読の価値ありです。今回と前回のおまけの狛犬(のようなもの)特集には思わず笑ってしまいました。えもいわれぬ笑顔だったり目ん玉飛び出てたり、自由すぎるぞ獅子達。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1979-c2eddb9e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

