D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレ東伝説、海外ブログにて紹介さる

メールフォームより無記名さん、ありがとうございます。

We will not interrupt this program

「我々がこの放送プログラムを変更するなどということは、ない」(適当)。

ということで、こんなサイトを見ている人ならもう常識であるはずの我らがテレビ東京のマイウェイ伝説が、海外のゲームや日本ネタを紹介しているブログで紹介されたようです。たぶん直近の酒井法子の時の件を受けて、かと。

テレビ東京の輝かしき歴史

どうやら、伝説についてはここから引用、その理由やケロロ軍曹でネタとしてパロられていることなどについてはうぃきぺを元ネタにしているのかなあ、と(こういう姿勢の理由についての説明:報道部門が強くないことと、ケロロ軍曹内でパロディにされていることを同一パラグラフで語ってるあたりがから推測:もっともこの局についての話はあまりに人口に膾炙していますから、別のネタ元があっても何ら不思議ではありません)。

最後は例の「テレ東が特番を組んだ時、それは地球滅亡の時だ」のジョークも紹介されていますが、その後のオチはちょっと謎です。「いや、このジョークはマジかもしれないよ、だって世界滅亡のそのときには、どうせみんな死んじゃうんだから今の四半期の予算を使い切ってしまおう…… とテレ東の中の人が思って大盤振る舞いして特番を組んでしまうからさ、HAHAHA!!」 …とかそんな感じ、かな…?

ともあれ、一ブログにとはいえついに海外でまで紹介されたテレ東。凄いぜ。そして人類の平和のためにも、これからも伝説を積み重ねていってくれることを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1964-532cbe55

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。