D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-11



パンジャンドラム、65年の時を経て現代に(ちょっとだけ)復活す



メールフォームより、無名海尉さん、ありがとうございます。

先日、ノルマンディ上陸65周年の記念に、英国で復刻版パンジャンドラムの実走が行われたというニュースがDailymail紙で報じられ、その様子がyoutubeにて公開されておりましたので、ネタのひとつにでもなればと。



The Great Panjandrum rolls again... Secret weapon designed for D-Day roars back to life for anniversary | Mail Online

ということで、あの英国名物の「超秘密にしておきたかった兵器」が今の世に甦ったようです。





若干サイズがオリジナルより小さかったりしますが、そのおかげで短距離とはいえ直進できていますねこれで改良したけどやっぱり暴走した、だったら面白かったのに

ちなみに、記事によると作ったのは花火会社らしいです。 ……花火会社て…… まったくもって正しい選択肢だとは思いますが……

しかし、上陸65周年記念なんて時にこんなものをお披露目してしまうとは…… 英国人の考えてることはよくわかりません…… 冗談の類、だよな…? まさかあいつら真剣に「常識に囚われない兵器開発を果敢にも試みていた先人たちカッコイイ!」とかそういうこと思ったり、してないよな…?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1879-56d02f40

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

