D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良のあいつにちょっと似た、2200~1500年ほど前のインディアンの遺物

画像一発ネタ。デイトンで滞在させてもらっていた家の本棚にあった、アメリカの古代文化(参考:先史時代の北米大陸 - Wikipedia。このうちのホープウェル文化という文化の遺物らしい)に関する冊子の表紙を見て、思わず笑ってしまったので。


090502-1.jpg


いやまあだからなんだと言われればそれまでなのですが、どうでしょう。ちょっと似てないでしょうか。軽くヘブン状態に入ったせんとくん、みたいな。

思えば、インディアンももとはベーリング海峡を通って新大陸に渡ったモンゴロイド(といわれていたはず。最新の説は知らない)。21世紀の日本でせんとくんを生みだしたのと同じ精神風土の祖形が我々の先祖が分かれる前には共有されていて、たまたま時を隔てて北米大陸と日本で発現した……のかもしれません。

…ほんとは最初はもうちょっと酷似しているように思えて、「せんとくんはインディアンのパクリ……か?(東スポ風)」と若干の煽りも込めた記事にしようかと思っていたのですが、よく見るとそこまで似てないような気もしてきてこんな感じにトーンダウンしたのは内緒。内緒ですってば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1828-aba45255

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。