D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



やる夫、やる大矢、禁書目録…今号のミリタリー・クラシックス

キャッチコピーと次号予告を中心に見る、ある軍事雑誌が変なノリに侵されていく過程

あの変なノリのキャッチコピーと次号予告の軍事雑誌、最近ニ号分の動向+α

ごらんの有様ネタも現れた今号のミリタリー・クラシックス

イカロスオンライン書店<ミリタリー・クラシックス>

MC☆あくしずオフィシャルブログ

いつもの謎ミリタリー雑誌、今回は今月発売号のみ。


VOL.25

豊満セレブ爆撃機を極太37ミリ砲で「らめえぇっ!!」と言わせるフラッシュバック・マガジン

ほんとらめぇっ!!とかひぎぃっ!!とか好きだなこの編集部w

巻頭特集は「屠龍」、第二特集はノルマンディー上陸作戦。

ノルマンディー上陸作戦の副見出しが「YES WE CAN!

まあ普通。この雑誌ならこれくらいは普通。屠龍の方は本文の中で「厨二病丸出しなネーミング」とか、とんでもない言われようですが…

あとは「陸海軍航空隊蒼天録」のキャッチコピーが

ほいさっさぁ! 喰らえB公共! しょーりゅーけん!

で、同コーナー本文では

連続撃墜でほぼイキかけました!

とイチローが。

さらに「Viva! 知られざるイタリア軍」のキャッチコピーが

とある特攻潜水夫(フロッグマン)の撃沈目録

で、「兵器進化論」のそれが

重巡? 軽巡? こまけぇこたぁいいんだよ!!

……マシンガン逐次投入とかやって無駄に戦力をすり減らしそうな監督ですね。何の監督なのかはよくわかりませんが。

あ、右上の地味に変わるところは

湧きあがる新しい蠕動 古いものが好ましい。

前回からは微妙な変化。

また、次号予告は

第1特集が「航空戦艦「伊勢」「日向」」

いせ夫が航空機を運用するようです

第2特集が「列車砲列伝」

「立ちふさがる要塞あらば、これを撃て」

本文では、なんかもうおなじみの擬人化SSコーナーはタイトルからして

Tales of Dragonslayer

で、イラストにはなんか白濁した液が描きこんでありました。

他には「てってい図解! ノルマンジー上陸作戦」の秋山教官がえらいことになっていて噴きました。次号にはきっとけいおん! ネタかなんかが出てくるんだろうなあ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1816-8a682474

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

