D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



中国の歴史ネタヤオイ、蒋介石X毛沢東や蒋介石X毛沢東X周恩来の3Pまであるらしい

北京の20歳前後の連中に話を聞いてみた 【ヲタ文化編】 - 大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~

MURAJIさんの某所より。

本文のほうの中国のオタクの人たちの発言も、なんといいますか非常にどこかで見かけるような思考パターンに沿ってなされているものが散見されて日本の一部文化の浸透力の恐ろしさに慄然とさせられますが、コメント欄にも以下のようなことが書いてあって思わず笑いました。

日本の皆さん、こんにちは (=3=)

2009-03-24 20:00:47

>>日本には毛沢東×周恩来もあるんだよな……


中国にもあるよ、毛沢東と周恩来が若い時はイケメンだからww

若い周
http://image.baidu.com/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%D6%DC%B6%F7%C0%B4&in=24752&cl=2&cm=1&sc=0&lm=-1&pn=61&rn=1&di=1323951281&ln=2000
若い毛
http://image.baidu.com/i?ct=503316480&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%C3%AB%D4%F3%B6%AB+%C4%EA%C7%E1&in=8285&cl=2&cm=1&sc=0&lm=-1&pn=73&rn=1&di=767941336&ln=190

でも蒋介石X毛沢東のほうが人気があるそうだ~
蒋介石X毛沢東X周恩来の3Pが好きな奴もいるよ

私の日本語が下手すぎる、もしおかしいところがあったら申しわけない )///(



……ほんと、海を渡ってもその筋の人はその筋の人なんですね…… 

あと、個人的には本文のほうで人民服萌えが言下に否定されていたりするのが意外といいますか残念といいますか。単に年代的に中途半端な古さだからなのか、それ以上の意味があるのか、どうなんでしょう。

コメント

「若い毛」という表現に大爆笑しました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1771-257f5f3f

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

