D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト


フリーザやベジータらしき人物も卒業した今年度の京大卒業式

平成20年度卒業式を挙行しました。(2009年3月24日) — 京都大学

京大生よリーダーたれ
2700人が卒業


去年の:D.B.E遊撃隊 京大卒業式に戦隊ヒーロー

さて、例年コスプレ姿の卒業生が参列することで有名な京大の卒業式ですが、今年はどうやら今日であったようです。今のところ去年ほど多くの写真は公式サイトには載っていませんが、一応やっぱり何かヘンなモノが写っている写真と京都新聞の記事が出ていましたので、取り急ぎ。

どちらも全体の写真しかないので、所々に存在するカラフルなきぐるみの存在くらいしかわからないですが、どうやらフリーザ様とベジータが並んで参列していることだけは確実に読み取れますね。あとはドナルドくらい…?

※追記:毎日に大きな写真がありました↓

関西フォトジャーナル:【京都】アニメキャラで旅立つボクたち - 毎日jp(毎日新聞)

そういえば、一昨日くらいにとある京大生に聞いたところ、「以前卒業式の会場で鍋をしていた卒業生の一団がいたらしい」などという噂も聞きました。にわかにはちょっと信じられないというかさすがにそれはつまみ出されるような気もしますが…

…でも、私自身、以前あの大学のとある建物の壁に「この付近でのバーベキュー禁止」という張り紙が貼られているのを目撃してるんですよねえ…だから、卒業式で鍋をすることがあってもおかしくは… いや、確実におかしいですけどありえないことではないように思えてしまってなりません。

※追記:鍋の件は去年のことらしいとコメントいただきました。ありがとうございます。



この動画の最後のほうですね。

……もうやだこの学校……
スポンサーサイト

コメント

ありましたね、卒業式で鍋の映像。
確か昨年度の卒業式です。
ググればその映像を流したニュースの動画が見つかると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1769-63ee3bcd

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

