D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03



妄想就職適性検査

妄想就職適性検査

徒然なる読書の日々さんより。

適性検査は適性検査でも、架空の企業・官庁その他のどこが向いているかの適性検査。

で、結果。

貴方にぴったりの就職先は

国土管理室です


組織概要

太古の昔より闇に住み、日本を脅かしてきたなぞの植物生命体「荒神」。彼らの活動に対してより攻性に対処すべく、内閣総理府直属に組織されたのがこの組織である。

この荒神対処のためであれば、重火器、危険化学物質の使用、関連施設へのフリーパスなど、超法規的特権が与えられている。

こうした特徴からか、組織の構成員の殆どは他の省庁からの出向が多いが、何故か女子高生が混ざっていたりもする・・・(笑)。


募集職種

現場での実働 実験助手 など 

勤務先

本部は東京都内だが、出張も多い

主な責任者

国木田大哲(室長)

先輩からのアドバイス

日々、「荒神」なんていう神様なんだか化物なんだかよく分からないものを相手にしてますので、色々と慣れない知識が必要になると思います。特に神道学的な知識や日本文化に対するある程度の知識や思い入れがないと職場で浮くハメになったりしますので、注意してください。



…えー、はっはっは。

真剣に第一希望というかなんと言うかなんですが、何か。

某任官→出向とか、億に一つ位は可能性、ある、よね…?

現実?なんですかそれ。
総理府がもうないとかそんなことも知ったこっちゃないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/176-0f39eb52

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

