D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



折田先生2009~オリターマン~

総本家:折田先生を讃える会

D.B.E過去ログ:折田先生2008~その具は冷凍? 中国産?~
          折田先生2007~なんだかとてもタイムリー~
          真?折田先生2006
          折田先生2006~折田大仏~
          2005.2月の日記
          2004.3月の日記

京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる:京都新聞

さて、今年も2月25日、早いもので折田先生出現予定日です。今年もD.B.Eは日の出前後くらいの、無駄に早い時間帯に今年の折田先生像を拝みに出撃してまいりました。

…去年の雪に引き続き、あいにくの雨というあまりよろしくないコンディションでしたが、それでも敢えて出発。無事、今年の降臨を確認。

では、そのお姿をお伝えします。

09orita-0.jpg 09orita-8.jpg

ライダー。平成ライダーがバトルしてるらしきこのご時世に、敢えて昭和ライダー。しかも、その中でもよりによって、マン。

毎年の事ながら、まったく予想できませんでした…

まあ、ここ数年の傾向である、「一部のオタの間だけでなくより一般的(というには若干古典が多い気もしないでもない)な知名度のある有名どころの、その中の微妙かつ存在感のある脇役」という基本路線には非常に忠実であり、公表されてしまうと非常に納得のできるところではあるのですが。

09orita-9.jpg 09orita-12.jpg

09orita-13.jpg 09orita-14.jpg

細部。雨ということもあって、フックの部分は付け根の辺りが既にちょっとヤバそうな気配が。結構短期間でもげてしまうことが危惧されます。

09orita-1.jpg

おなじみの立て看。ってそんなこと書いてやるなよV3…
 いやまあ、ある意味仮装といえば仮装ですけど。つうか京大卒のライダーって凄いな。いろんな意味で。

……って、マジで 京大卒 だという情報がネット上には散見されるのですが…… そ、そうなんですか?


09orita-15.jpg 09orita-16.jpg

看板を後ろから。例年通りの純正マーク(仮称:あ、私が勝手にそう読んでるだけですので)。勿論これが誰であるかとか、そんなことがわからない管理人であるのも例年通り。

09orita-17.jpg 

そんな感じで、また来年を楽しみにしつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1729-809b008d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

