D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06



4匹のゴジラ~主に北のほうに住んでます~

知床遊覧船が座礁、26人重軽傷

えっと、5日ほど前の新聞記事。座礁した船の持ち主の名前「ゴジラ岩観光」。どうやら知床にそういう岩があるらしい、ということで検索したところ、少なくとも国内で4匹はいることが判明しました、ゴジラ。というわけで、諸国のご当地ゴジラを比較してみる。

知床のゴジラ岩
今回新聞記事のネタになったゴジラ。
「本当にゴジラです。」首が長すぎる気がしますが、確かに顔のシルエットとかに関してはゴジラっぽさが出ている気も。

秋田県男鹿半島のゴジラ岩
夕日に向かって吼えてる感じはなかなかインパクトがありますね。一つ難があるとしたら、どっちかというとゴジラよりビオランテの怪獣部分に近いんでないかなあ、とかいうところでしょうか(苦笑)。鼻が長すぎる?

石川県珠洲市のゴジラ岩
さすが、現在アメリカで暴れているゴジラ(またの名を師匠、「にしこり」)を製作した石川県能登半島。胸像としてはこれが一番ゴジラゴジラしてるんじゃないでしょうか。背中のラインが特に。

あと、
鹿児島県は屋久島にもゴジラ岩があるようですが、これは検索しても写真がなかったので紹介だけ。

参考っつーか比較対象:
東宝公式
ゴジラ on the Web

まあ、わかりやすいイメージなんで各地にあるのも頷けるところではありますが。あなたの町にも一ゴジラ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/17-eb842ba2

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

