D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-11



ドーゾレス

小エリア無線機★無線機器コーナー3

無線といえば、
「こちら第4小隊、我前面の敵戦力はきわめて強大、至急増援求む、どうぞ」
「こちら司令部、現在前檣面において敵の一台高声が発動中。現有戦力で持ちこたえるべし。どうぞ」

みたいに、一方がしゃべり終えてから切り替えて「どうぞ」で交互に話を送るものだと思っていましたが、最近ではそういうこともなく双方が同時に会話できるのがあるみたいですね。原理とか良く知りませんが。

で、そんなのの中に日立国際電気の「ドーゾレス」なる商品があるようで。「~。どうぞ」のどうぞがいらないからドーゾレス。

ちょっといいセンスだと思ったので書いてみる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/164-ea1fb8fb

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

