D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森県には雪の騎士がいるらしい

たま駅長が“騎士”に 和歌山県が称号創設

 端緒は本陣でも取り上げたこのニュース。

騎士 - Wikipedia

 で、うぃきぺに飛んで。

青森県の商工会議所が雪かきの功績者に対して「雪の騎士」という騎士号を授与する例



 雪の騎士…な、なんというか、普通にファンタジーにいそうな格好よさげな響きであるなあ…

NPO北国のくらし研究会(新着情報)

2008年1月19日(土)、NPO法人北国のくらし研究会は、2007年度のスノーナイト認定式を行い、市内で地域のために率先して雪かきを行っている21人の方々を「スノーナイト(雪の騎士)」として認定。今年で6回目の認定となりました。



NPO北国のくらし研究会(活動・事業紹介)

スノーナイト顕彰事業・・・・地域で雪処理に関する善行を続けておられる個人や団体に記念の盾やスノーウェアを寄贈し顕彰しています



 どうやら、雪の騎士団の武器は剣とかじゃなくてスコップ、鎧はスノーウェアであるようです。

 にしても無駄に格好いい称号ですね雪の騎士。実力のほうも、雪かきという重労働を率先して行うという体力の持ち主ばかりでその上メインウェポンが近代白兵戦最強の武器であるスコップであるとくれば、名前だけでなく戦闘力においても侮れないものがあるかもしれません。その上当然対雪原地形適正きっとS。そんな猛者どもからなる騎士団を擁しているとは恐るべし、青森県。 ………か?
 
 他にも、

日本吟醸酒協会が開催する吟醸酒大学校の受講生の中で一定の要件を満たした人に「吟の騎士」の称号を授与しているケースもある(さらにその上級課程を修了すると「吟の衛士」の称号が授与される)



 おいおいクラスチェンジ可能やで。もっとも、こちらは日本吟醸酒協会のページ(一度移転した形跡あり)には既に記述がなく、かろうじて見つかった関係者のサイトの一節(「吟醸酒大学校」の当時の学長?)は2001年付けのものですので、今も存続しているかはわかりません。
 現代日本で騎士になれるだけでなく、クラスチェンジまでできる(できた)かもしれないというのは… まあ、クラスチェンジしても強そうではないですが酒だし…

 なお、別に騎士と言ってもただの名誉称号の一種じゃないかフランスチーズ鑑評騎士とかワイン騎士だっているんだし、とか、そういうことは言わなくてもわかっているので(つうかうぃきぺの上の項にも書いてある)指摘は勘弁な。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1590-18ca01d1

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。