D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



ライブ会場では多分使わない色のサイリューム

サイリューム - Wikipedia

昨日の田村ゆかりのライブで物凄く久しぶりにサイリュームとか使った記念。このぺきっと折ったら光る棒の名前がサイリュームであるということも、そんなことでもないと忘れっぱなしだったような気もしますが。

緑、赤、黄色、白、青、赤外線などのタイプがある。通常6–8時間発光する。しかし、数分間しか発光しないかわりに高輝度のものもあり、このタイプで代表的なものがウルトラオレンジである。



ということで、赤外線色のサイリュームとか、あるんですね。おいおい見えないだろう何に使うんだ、と思ったところ、赤外線暗視装置と組み合わせて軍用とかで使うそうで(赤外線色-なんか変な表記ですが-以外の色も軍用に使うっぽい、ということもはじめて知りました。そりゃ、夜店とかライブで使うためだけに存在してるわけじゃないよなあ)、ヤフオクとかミリタリーショップで米軍放出品が買えたりすることもある、みたいですね。

Yahoo!オークション - 米軍特殊部隊 IR サイリューム サイリウム ナイトビジョンpvspeq(終了してますが)

WARRIORS-blog.:WARRIORS-64「IRサイリューム入荷」

 どっかのライブとかで観客全員が赤外線色のライブを持って集結したりしたら…嫌がらせですね、それは。いや、歌う側が赤外線暗視装置をつけていれば、あるいは。 …あるいは?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1586-5d361a76

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

