D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドさんと小坊主が歌いだすよりもかなり前から、ヘンな畳を作っていた畳屋さん

http://www11.plala.or.jp/nishiwakitatami/

http://www11.plala.or.jp/nishiwakitatami/okasinatatami.htm

畳業界といえば、最近はなぜかメイドさんを起用して、なぜか電波ソングを投入してしまった全国畳産業振興会が話題になることが多いですね。 …いや、話題といっても「一体何故こんな奇怪なことを」、みたいな感じで、ですけど。

ですが、あの業界には畳ビズとかの謎の試み以前から、なんか一風変わった畳を作っているお店があるわけです。

結構昔からピアノ畳とかの話題でテレビに出たこともあったりしたお店なのですが、そういえば今はどんなことしてるのかな、と思ってサイトを探してみたら…

……増えてる、増えてるよ… 謎の作品群が増えてたり、改良されたりしてるよ…

ゴルフとかパズルとかピアノはまだ畳本来の形態を残しているといえなくもないですが、畳ネクタイとか畳ハンガーとか、もはや畳本来の用途からかなり離れた場所にあるような(笑)。

一番笑ったのは畳サーフボード・スケートボード・スノーボードのボード3種類ですけど。畳って日本の室内の象徴じゃありませんでしたっけ。これでは「畳の上で死ぬ」の意味が「外でエキサイティング波乱万丈な活動をしている最中に」みたいになってしまいます。おそるべし。

しかも、なんかトロステに二回も出てるんですね… というか、畳ハンガーってクロの発案なのか… これは、あの番組がフリーダムだからなんだかなんなんだか(笑)。

…ちなみに、何気に昔から知ってる店だったりします、ここ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1522-6942187d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。