D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-04



鴨川の法則

鴨川カップルの謎 -そうだ、京都、行こう-

56 2分の1の法則

『鴨川の法則』

等間隔

 京都名物の1つ、鴨川べりには必ずほぼ正確に等間隔空けてカップルが並ぶの法則、通称「鴨川の法則」。三条~四条あたりはいつもこんな感じです。

で、何で今日それをネタにしたかって。

鴨川 (淀川水系) - Wikipedia

はてなダイアリー - 鴨川とは

 誰だよ、ネット二大お気軽用語集にまでこの法則書き込んだ奴は…

 なお、いつも鴨川沿いを自転車で走ってこの光景を見るたびに、並んでる連中を機銃掃射したくなっている寂しい男がいるらしいですがそれはまた別の話。

 いいもん、私の行動圏は賀茂川近辺だもん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/141-f371988e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

