D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



三振保険

三振保険

アホヲタ法学部生の日常のronnorさんから教えてもらったエントリ。
有難うございます。

なお、法科大学院→新司法試験コースって、三回までしか司法試験を受けられないんです。三回空振ったらアウト。故に三振といいます。
それに対する保険、か…確かに、これくらい、ないと、非常に不安ではあります、日々。

えー、というか…あまりに切実な話題すぎてネタになりません(苦笑)。

学生=暇はあるけど金がない
社会人=金はあるけど暇がない

に比して、今の状態ってば暇も金もない上に将来の身分保障までないからなあ…

さすがに新司法試験合格直後に50万は高すぎる気がしますが、真剣にこれくらいの保障は考えて欲しいもの。
それか誰か養って(最低)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/140-df732353

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

