D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-06



漫画喫茶でプレイできるゲーム一覧

JCCA-日本複合カフェ協会 TVゲーム許諾システムの項

漫画喫茶の業界団体のホームページ。
漫画喫茶、正式には複合カフェというらしいですね。

で、著作権の関係でゲーム置くにも許諾とって一定の手数料を払わなくてはいけないらしいです。その許諾ソフト&料金一覧表。漫画喫茶の中の人向けのページですね。ここのページに載ってるゲームなら協会で許諾を取ってるので、使用料払えば店においてもいいよ、と。

さすがに純然たるギャルゲーはなかったり(スクランとか舞-HiME、フタコイオルタはある)、タイトルはそれなりにあるけどSIMPLE~シリーズとTHE~シリーズが結構な量を占めていたりするなあ、とか。

裏を返せば、ここに載ってないソフトが平気で置いてある場合、その店は…なのかなあ…

まあ、漫画喫茶でゲームとかしたことないですけど自分。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/139-3cef540d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

