D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



東方文花帖・四季映姫戦の背景にミケランジェロの「最後の審判」が使われている

東方ネタ。なんか気づいた友人がやたら感動していたので。

四季映姫・ヤマザナドゥとは - はてなダイアリー

山田さんこと映姫様といえば、東方シリーズの裁判長で自身もラストジャッジメントしてくるお方ですが、なんかその背景もラストジャッジメントしているっぽいです(ただし、「ラストジャッジメント」の符を持ってるのは花映塚で、「最後の審判」が背景になってるのは文花帖なので、ラストジャッジメントの時の背景がラストジャッジメント、というわけではないですけど…まあ、花映塚の場合ゲームの性質上仕方ないですか)。

識符「東方シリーズ元ネタスレッド」  2発目

多分やつはここから拾ってきたんだと思いますが。

th2_8319.jpg Michelangelo_-_Fresco_of_the_Last_Judgement.jpg


友人から送られてきた比較画像。確かに背景が「最後の審判」ですね。

永夜抄のアポロみたいにわかりやすいのはともかく、自分で弾避けて写真撮ってるときにはまったく構ってる余裕がありませんでしたが、細かいなあと。きっと他にもあるんでしょうねえ、弾と自機しか見る余裕がある人間には見えない何かが、いろんなところに。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1322-d8a74238

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

