D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「革命の女神」としての初音ミク

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:「革命の女神」としての初音ミク

MURAJIさんの論説。
「次から次へとトラブルが降りかかってくる子だなあ」と思っていましたが、こうしてまとめてみると確かに壮絶ですね(あとはエロ同人抱き枕とか、そういう関係のトラブルもありましたっけか)。
 初音さん自身は「盛り立てる側が必死になってるのに、当の象徴がどっか行った」みたいなことが多分起こらない点、確かに旗印たるにふさわしい存在ではある…かも知れません(親元の会社の意向・動向はさておき)。

 個人的にはまだ、本当に勝利を得られている局面があったのかについては少々悲観的にみておりますが(実際の革命と違って勝利してるかどうか明確には見えにくいということもありつつ)、少なくとも流れの太さ、強度(このネタ消耗速度の速い時代に4ヶ月話題を提供できているだけでも奇跡)は今までそうそう無かった、という点は確かだと思います。第二弾以降の登場によって、象徴としての希少価値が下がってしまうのか、新しい話題を提供し続けられるのか。

それはそれとして>>131の謎の富豪に吹きましたw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1289-1defaa1a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。