D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08

スポンサーサイト


昔は光るへび花火もあったらしい

【へび花火】
「へび花火」はどこ(会社)が最初に作りましたか?
“へび玉”とかも言いますが、正式名称とかあるんでしょうか?

最初に発売したところとか、発売に至った経緯など教えて下さい。
今は・・・どうなんでしょう、商標登録とかされてないですよね?


はてなの回答で示されただけなので「らしい」、以上の事は言えないんですが。

最初のへび玉は光るもの(bqbunka注:私はみたことがなく詳細は不明ですが、黒と同じで抜け殻はあったようで、使用している薬品のせいで製造中止になったもよう)だった。



らしいです。カラフルでないというか、色のない、有体に言って「そもそもなんでこれが花火にカテゴライズされているのか」と疑問を抱かせる花火として有名なへび花火ですが、元は光ってたんですね。成分上の問題で製造中止らしいんですけど、今でも大陸の方とかだったら作ってたりするのかなあ。

しかし、光りながら延びていくへび花火か……結構不気味? しかも、地面をゆっくり這ってる特性上、そんなに地味じゃなくなることもない?

…ま、まあ、一度見てみたくはありますね。



こんなに一杯じゃなくてもいいから。これは光ってるんじゃなくて、炎上してる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1273-e0edd5ff

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

