D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-08



土浦武器学校で復元された八九式中戦車







最近復元された、土浦武器学校の八九式戦車の走行映像。

昔私が見に行った時は、なんというか適度に放置されながら静かに展示されていたのですが…あの車両がここまで復活して動くものなんですねえ…素晴らしい…

えー、この際「戦車の癖にやたら軽そうだなあ、さすがに」とか、そういうことは言わない方向で。実際触ってみたら鋼板とかやたら薄かったような気もしますが、それもそれ、ということで。とりあえず、総火演の時に見た九〇式戦車と脳内で比べて、時代と技術の進歩に思いを馳せておきます。たった一年しか違わないのに全然違うものですねえ(お約束的間違い)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1237-cc6e30e7

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

