D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディンバラ公爵フィリップ王子殿下、竹槍一本で某島の反乱を鎮圧す

フィリップ (エディンバラ公) - Wikipedia

いわゆる英国の女王陛下の旦那、エディンバラ公のステキエピソード。

カーゴ・カルト - Wikipedia

前提として、カーゴ・カルトの話も読んどく必要があるかと…確か、一年ばかし前に一度話題になってたはずですが。たしか、エジンバラ公の話までは触れてなかった、気も、するのであえて載せてみんとす。

バヌアツにあるタンナ島ではフィリップを神と崇めており(古い言い伝えに神には2人の子がいてそれがフィリップであると考えられるようになった)、バヌアツが独立をする際に反乱が当地で起きたが、竹槍をもったフィリップの写真を見せると瞬く間に反乱が治まったという。



ベマラナ共和国 タンナ国 タフェア国 ナグリアメル連邦

詳しくは、ここのタフェア国の項参照(と言いながら、上から通して読んだ方がわかりやすい気はします)。

竹槍を手にしたエジンバラ公の「御真影」を崇める島民たち

そして写真。確かになんか竹槍っぽいものをもってますね。ちょっと短いですけど。

結論としては、反乱も鎮圧できるしB-29も撃墜できる竹槍はやっぱり世界最強の武器ですよ、ということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1208-45ed559d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。