D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



第一次世界大戦中にオーストリア=ハンガリー二重帝国陸軍が試作したステキヘリコプター

山猫文庫第二壕 - WW1の墺陸軍ヘリコプター

Petroczy-Karman-Zurovec PKZ 2 helicopter - development history, photos, technical data

MURAJIさんの某所より。用途は要するに気球の代わりで、繋留されたまま上昇して観測したりするっぽいですが…なんというか、人の入るところが妙にぞんざいっぽかったりそれ以前のデザインがなんかアレだったりしてステキです。これ、回転するローターの上に吹きっさらしで人が乗ってるんですよねえ…うっかり鉛筆落としたりしたら大分怖いことになるんだろうなあ…

Guest Gallery EDUARD PKZ 2 Helicopter

そして、こんなけったいな物も立体化されているという恐ろしさ。

左側・上から三つめ

というか、本国の片割れでは切手化までされているという。人気あるのか、これ。…それとも、単にシリーズ・微妙な飛行機とか、そんなノリで選ばれただけ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1193-f49bc3aa

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

