D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンガルーのポケットの中は物凄く臭い、らしい

カンガルー - Wikipedia

カンガルーは後退できない。

オーストラリアでは、通常の食用肉として食されている。 カンガルー肉のステーキを「ジャンピングステーキ」と呼んでいる他、大手スーパーの精肉コーナーで「カンガルーソーセージ」などが販売されている。(カンガルーソーセージは、通常のソーセージよりも色が黒っぽい)

オーストラリアでは、カンガルーが突然道路に飛び出してくるため、自動車との衝突事故が多発している。(ロードキルと呼ばれている) 事実、田舎の高速道路の道ばたには、カンガルーやその他野生動物の死体がそこら中に転がっている。ただ、田舎部や国立公園などに限らず、緑があるところにはあらゆる場所にカンガルーが存在しているため、野生カンガルーと遭遇することは珍しいことではなく、普通のことのようになっている。

カンガルーのお腹の袋の中はとてつもない悪臭だという

オーストラリアでは多くの種が絶滅、あるいは絶滅の危機に瀕している中、カンガルーはその生息数を増やし続け、現在の生息数は5000万頭以上といわれている。



そんなうぃきぺ小ネタ。

確かに、ケダモノである以上そもそもある程度の悪臭がないはずはなく、更に密閉されて蒸れ蒸れ、臭くないはずがないといえばないのですが…こう、夢が壊れるというか…

とかいいながら、そんなに臭いなら一度嗅いでみたい、ような気もしてしまいます。ほら、足の爪の垢を思わず鼻先に近づけて「くっさー」と言ってしまうような。嗅ぐ機会なんてきっとないでしょうけど。そしてないほうが幸せなんでしょうけど明らかに。
スポンサーサイト

コメント

カンガルー食うくせにクジラを食うななんておかしいよな。
俺は両方食う。

個体数の問題かと・・・

鯨が増えすぎて魚が減っているというのに反捕鯨団体ときたら

いやいや鯨のこのままだと100万頭どころでは…
鯨も掛け合わせて養殖すればいいらしいが、外圧あるらしいので。

イルカの干物うめぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1185-e5e1d557

( 野生動物 )についての最新のブログのリンク集

野生動物に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

今週の雑学&お役立ち情報 BEST10

上から順番に役に立った順です(^ω^)1、今までの経験から学んだ人生哲学(2ちゃん)2、10年前の自分に教えたい料理の始めかた3、プレゼン改善のための10個の小技...

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。