D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤブロックで作る戦艦大和…とレゴで作る大和他

カワダ●ダイヤブロック【戦艦大和】限定数生1000個/10月下旬発売予定

ダイヤブロック。レゴの(検閲削除)。子供の頃はよく遊んだものです。従兄に貰ったレゴの中に混入していた時は、これなんかの嫌がらせかと思いましたが(ちゃんと仕分けして手持ち資産に編入)。

そんなダイヤブロックから、昨今の大和ブームに乗って出るらしいです、戦艦大和。1/350、天一号作戦ver.…ってでけえ。いくらパーツ一個一個がでかいとはいえ、75糎はなかなか圧巻です。
できばえの方は…まあ、レゴならいざ知らずダイヤブロックでこれはなかなかやるんでないかなあ、などと。

その「いざ知らず」の方でも大和を作ってる方はいるようですね。まだ建造中のようですが。

Brickshelf Gallery

…というか、これ組み上げたらとんでもないことになってしまいますな…でけえ…砲塔だけでもこのでかさ…
零観やら内火艇まできっちり作ってるし…

前部上構の配置写真とかみると、あまりのでかさにこれで映画撮れるんじゃないかというくらい。

さすがにこれはとんでもなさすぎですが、

Masa!帝国

こちらでは全長90糎の長門、綾波他各種兵器(LEGO帝国)、

とにーのレゴ展示室

こちらでは独逸陸戦兵器中心に各種(マゼラン級戦艦のところのボールが小さくて可愛い)と、レゴのやってやれないものはないっぷりは各所で遺憾なく発揮されているようです。

本家の方では第一次大戦の複葉機(Sopwith CamelRed Baron)あたりが素敵。

実は私もつたないながらに戦艦とか作ってたんですよねえ、小学生の頃。といってもうちに好きな色のレゴを大量に買い集めるだけの余裕なんかあるはずもなく、資材不足から白黒灰色青まで使える資材は前部投入したカラフル謎戦艦になってしまうわけですが。そして手持ち資材を全部投入して作っただけに、完成と同時に遊ぶ順番待ちの弟に破壊されてしまうという。

…なんか、本題であるはずのダイヤブロックの大和からかなり外れてきたのでここら辺で終了(苦笑)。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/109-c97bc3c6

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。