FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最強のお酒は火気厳禁!

世界最強のお酒は火気厳禁!

スピリタス。いわずと知れた(ほぼ)純粋アルコール。下手したら赤とんぼくらいは飛ぶんじゃないかという強烈な純度の記憶バスター。
これにまつわる苦すぎる記憶はいろいろあるわけですが。一気飲みして吉祥寺彷徨とか。

…まあそれはさておき、純粋に近いアルコールということで、時たま煙草吸いながら飲んでうっかり引火、という事例が海外でも日本でも報告されています。産地の波蘭では無論、飲んでる時は禁煙。

そんなスピリタス、本当に燃えるのか?という実験をしてるのがこのサイト。

結果…確かに勢いよく燃えていますが、読めばわかるとおりどちらかというとわりと頑張って「燃やして」いる感じです。
で、最後にとってつけたように「一気飲み厳禁」。

…とまあ、よくあるちょっと失敗風味の個人サイトの実験っぽいコーナーですが。

これ、神戸市消防局のサイトなんですよね…
なんか、ノリが、その、ねえ。

というか、

このお酒だけは、ほかの酒と違うことを認識していただいて、一気飲みなどは自殺行為ですので、決して無理な飲み方をせず、楽 しいお酒を飲みましょう。



とかかいてあるんですが、この書き方だと「この酒じゃなければ一気飲みも自殺行為ではない」と読めるのは気のせいか。
駄目じゃん、救急車呼ぶ羽目になっちゃ…消防局なのに…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/106-fb34eacd

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。