D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-10



睡魔が倒せません。一撃で倒すにはどうすればいいですか?

睡魔が倒せません。一撃で倒すにはどうすればいいですか?

 ふとした拍子で一撃撃破出来るときもあるんですけど、大概瞬殺で眠りの世界に強制転移されちゃうんですよね、対睡魔戦。
 
 30秒うとっとしただけで起きた時には眠気が吹っ飛んでる時もあれば、仮眠で体勢を立て直すつもりが半永眠状態に持ち込まれたりする事もあってままならんもんです。前者はコントロールさえできれば強力そうなのですが、意図的にうとっとしてすぐ復帰できる方法とかないんですかねえ。授業中とかにしか生起しない現象ということを考えると、やっぱり単に眠気をも吹き飛ばすだけの緊張が走った、というだけの事なのかなあ。

 私の場合、まず小手先の睡魔撃退法より日常の睡眠を含めた生活態度を見直す必要大なのは言うまでもないことですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1039-e9b9938b

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

