D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2017-03



パチスロを打つときに唱えると良いお経やお題目を教えてください

パチスロを打つときに唱えると良いお経やお題目を教えてください。

スロ、やらないものでさっぱりわからないんですが、何か唱えたくなるようなものなんですか…?

そして何故か人気の般若心経。まあ、ごく普通の日本人ならお経っていっても般若心経くらいしか知らない(というかそれすら知ってるだけで結構レア)わけで、ぱっと思いついただけかもしれませんが。

全然関係ないけど、昔「念仏(南無阿弥陀仏)を唱えると心が静まり、題目(南無妙法蓮華経)を唱えると心が昂ぶる」とか聞いたことあったりしますが、はたしてこれはニュートラルな評価なのかどちらかによるどちらかに対する皮肉・非難なのかまではわかりません。というか教えてくれた人は日蓮宗の寺のお坊さんでありながら、浄土真宗系ボーイスカウトの役員をしているという(ついでに言えば私の出身幼稚園の園長)という、今にして思えばいいのかいなそれ、的な人ではあるのですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bohshi.blog13.fc2.com/tb.php/1015-ed061981

闘魂チャンス! 攻略法をチェック

闘魂チャンス! 攻略法をチェック

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

