D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みすちんわ~るど



東方。
スポンサーサイト

霊夢のドドンパ節





東方。

【東方アレンジ】ゲゲゲの幻想郷



ええ、妖怪だらけですからどちらも。

ドアラララ!! 【手描き】



祝開幕、ってなんか凄いのが来てるー!?

総統閣下は京都府知事選のマニフェストにお怒りです



府民ですので。 …この人と共産系の人しか候補がいないんですよね、しかも…

【完成】智代アフターを少しだけアニメ化してみた【色付き】



もう勝手にアニメ化くらいでは驚かないとはいえ。

【合作】東方乗車録メドレー ~ Country of Railway【鉄道×東方】



東方×鉄道の合作。

ぱちゅりーのうんどうぶそくかいしょううんどう



東方。

今年の京大の英語に鉄な人の共感を得そうな文章が

…と、後輩の鉄オタであるところのいまふく君からメールフォームに寄せられたので。どうやら、以下の文章の和文英訳のようです。

京都大学 前期 英語 問題 - 毎日jp(毎日新聞)

子供の頃には列車での旅行というのは心躍るものであった。年に1度、夏休みに祖父母の家に行く時には、何時間も列車に乗ると考えただけでわくわくした。

今では長距離列車を見ても、子供の頃のように気分が高まることはないが、大きな駅のホームに日本各地に向かう様々な汽車が並んでいる光景は鮮明に覚えているし、発車の瞬間の独特の高揚感を思い出すこともある。



…まあ、鉄ネタと言っても、お葬式に駆けつけたり線路に侵入して罵声を叫びながら列車にレンズを向けるような過激な話ではない(というかそんな文章入試で使われたらそれこそ大騒ぎですが)ので一記事立てる程でもないかなー、という気もしますが(笑)、確かに鉄な人の原点っぽい感じの風景ではあります。あの大学を目指す人の中にはどうせ一定数そういう人達もいるでしょうし(というか私の母校のあの集団とか、ねえ)、そういう人達はきっとニヤリとすることでしょう。

で、もう一つの和文英訳の方もイルカの知能が云々な話なんですね。なんというか時事ネタで固めてたんだなあ、京大。いやイルカの方はさておき鉄道の話は降って湧いたようなものですから偶然でしょうけど、きっと。

紙で戦艦金剛も作ってみた



以前大和長門赤城も建造された方の新作。今度は日本戦艦群の長老にしてMVP、金剛型から。それもいろいろ乗ってる最終形態。

もうすごい以外の言葉は出てきません…

【MAD】西部警察のOPとプロ野球を混ぜてみた



いつもの野球替え歌のししゃもさんの西部警察MAD。どれくらいアクの強い人かって、ガチで歴代最濃峰(何か違う)の人選で噴きました。一部の人にいたってはなんか分身までしてますしw

【MAD】とある海戦の超常兵器【鋼鉄の咆哮】



レールガンが大活躍するゲームといえばこれですよね。波動砲や重力砲もありますが、使い勝手の点で一番いいのはレールガンかと。

【東方】突撃マスタースパーク



東方×マクロス。概ね7。

【野球替え歌】ふあんふあん時間



いつもの野球替え歌の人こと、ししゃもさんの新作。

いつもながらの歌詞の秀逸さですが、場面が場面でインパクトが強いだけに共感度はいつも以上です。去年のクライマックスのアレとか…

【みんなで】七色のチカテツ動画【合作】



地下鉄。うちの街の東西線もいますしね。

【東方】 チルノでカービィダンス



分裂するあれ。

【東方】プーチンのパーフェクト粛清教室【恐露西亜】



ロシアネタ。

【MMD】ZUNZUチャッをMMDでやってみたの修正をしてみた



この前紹介したの派生。

東方風神録にせOP



東方。

千葉ロッテの応援歌に「U.N.オーエンは彼女なのか?」が採用されました+α







神戸 拓光 | 千葉ロッテマリーンズ

ははは、またそんなMAD…… って別視点から二本それ以上…?

千葉ロッテマリーンズの新応援歌(東方・アイマス)が痛すぎて開幕が待ちきれない - おはようからおやすみまで くらしに競馬を広げる

…あれ? …マジ?



まだでてないけど他にもみなみけまで持ってくるとか。

今期のいろんな変化はどうしてもボビー色の一掃という風に見てしまいがちなロッテですが、それで色々カラーを変えた結果がコレというのは、なんというか、色々ふっきっていてすげえというか普通の野球ファンにばれた時の反応が恐ろしいというか… 

さておき、ここはぜひ、新背番号2のあの人にも一発ステキなのをってそれただでさえ色々複雑な気分なのにもうどうしようもなくなるからあかんか(さすがにそれはなかったらしい)。

ZUNZUNチャッ



東方。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。