D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折田先生2010

DSCN9676.jpg


総本山:折田先生を讃える会

うちの過去記事:折田先生2009~オリターマン~
           折田先生2008~その具は冷凍? 中国産?~
           折田先生2007~なんだかとてもタイムリー~
           真?折田先生2006
           折田先生2006~折田大仏~
           2005.2月の日記
           2004.3月の日記
     
 今年もやってきました2月25日、折田先生出現予定日。今年もうちは夜明けとともに確認に出て、速報をお伝えするということで。さて、今年もちゃんと所定の場所に…… いた!!

DSCN9680.jpg

まさかのポケモン! タケシ! やっぱり予測不可能なキャラ起用。 …もっとも、「誰でも知っている、枯れたと言えるレベルに定着した作品の準主役級脇役」という近年の傾向からは今年も外れていません。そういう意味では例年通りの折田先生。

今年はポケモン「タケシ」
京大・折田先生像


DSCN9663.jpg

看板。遺憾ながらポケモンには疎いのでツッコミができません。そういうことで、タイトルの方も今年は副題なしで。悪しからず。

DSCN9667.jpg

本体。

DSCN9665.jpg DSCN9672.jpg DSCN9671.jpg

DSCN9670.jpg DSCN9678.jpg DSCN9677.jpg

無駄に角度を変えて。頭の上、なにか乗っかってますね。下からだとよくわからないのですが、髪の毛じゃないよなあこれ。こんな形のポケモンを見たことがあったようななかったような気もするのですが… (すいませんマジで疎いんですポケモン)
※友人に聞いたところイシツブテっぽいとか。

DSCN9669.jpg

今回のコネタ。モンスターボール。ちょっと小さいような気もしますが、本体のスケールがスケールですから。

DSCN9675.jpg DSCN9674.jpg

看板の裏側。今回もなんか貼ってあります。若かりし日の広末…?

DSCN9662.jpg

となりの自動車・バイク進入禁止の立て札には謎の貼り紙。これ自体は像とは関係ないっぽいですが。

とりあえず今年はこんな感じ。では、ちょっと周りも見てみましょう。

DSCN9682.jpg

道路の反対側にはこんな立て看。文面からして今日のために設置したものでしょう(ひょっとしたら以前からあるかもしれませんが。そこのところ、現役な方々などが見ておられましたらご一報願いたく存じます)。

……とりあえず、一応受験生応援、なんだよ、なあ……?

DSCN9683.jpg

この立て看の上にも例の貼り紙。というかあっちゃこっちゃに貼ってありました。

DSCN9685.jpg

……いやいやこれは応援じゃないだろう(苦笑)。形式からすると既存の看板に誰かが勝手にメッセージ部分を付け足した、という感じもしますが、よくわかりません。これも今までどうだったか知っておられる方がおられましたら、よろしくお願いします。

DSCN9686.jpg

それでは、シーユーネクストイヤー。
スポンサーサイト

第7回東方シリーズ人気投票(条件付き)一押し率ランキング(1~75位)



MURAJIさん経由。

そのキャラにどれだけ狂信的なファンの割合が多いかを示すランキングということで、全体結果からは大幅な順位変動がみられて面白いです。

タグなどにも書かれているとおり、予想難度はなかなか高め… ただ、個人的には概して新キャラ(と、人気はあってもその人気自体が比較的最近の動向によるもの)には不利、一押しもそれ以外も集める超一級キャラに熱狂的な信者を持つ連中がどこまで食い込むかだろうなあ、というところまでは予測できましたので、大体の傾向は納得できました。2位、3位もその筋の人たちの普段の動向を見てると、なんとなく。

…1位はなんというか、終盤になって思い至った「まさか、もしかしていやしかし」が見事に的中してえらいことに… オチとしても最高すぎるw

【小野キャラで】オノノノ!!【デュラララ!!EDパロ】



中の人つながり。

西武鉄道クモハ2525でブリ(゚∀゚)ハマチ&西武鉄道でブリ(゚∀゚)ハマチ





このクラスの流行りものになると車両さえ動き出すのもはや、驚くべきことではありません。

タミフル猫三姉妹



投稿時間すげえ。

なんか一匹虎が混じってますが、そこは気にしない方向で。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。