D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総統閣下のコミケへの道 第一話



修正前のも載せましたっけ昔。なんにせよこの総統閣下はもう…
スポンサーサイト

軽音飛行



マクロスF×けいおん!。

第二回WBC時の2ch (二次ラウンド編2)



思い返すたびに興奮する続きもの。

【MAD】ストライクウィッチーズOP【元ネタ戦闘機で再現】



放映終了からもうだいぶ経ちますが、この元ネタがどうなったらあのように料理されてしまうのか、パイロットの方の元ネタともどもいまだにさっぱりわかりません。人類の、というか日本の一部の人達の想像力の無限の可能性にはただただ感服するしだいです。

【鋼の】関西電気保安協会でGONG鳴らせ!!【勇者】



あの節をつけないとその名前がいえない関西人としては、どうしても。かっんさっいっでんっきほぉーあんきょーかい。

【ハルヒ×im@s】萩原ユキポフの憂鬱「ソビエト!」【検閲済み】



赤いの。

東方星蓮船・聖地巡礼っぽいものエクストラ編

はい、星蓮船聖地巡礼エクストラ編ということで前回のアレよりさらにネタバレ注意。もっとも、今回のはほとんど完全に小ネタ状態。聖地とか巡礼とかつけるのもおこがましいレベル…かな。









続きを読む »

東方星蓮船・聖地巡礼っぽいもの

夏も終わりの日曜日ということで、少し遠出して散歩など。今回も例によって主目的は15年来の趣味たる城巡り…… ですが、副次的という建前のもと、東方星蓮船のストーリーのモチーフと思われる場所にも行ってみようかと。 ……どう考えてもそっちがメインだろ? さあ?

…まだ委託開始どころかコミケ終了から一週間しか経っていませんが、思い立ったが吉日というか時期を待っていたらそのうちめんどくさくなって結局行かないうちに終わりそうだったので、敢えて。いいじゃないですか、私自身はもう少なくともNormalではクリアできたんですから。

そんなわけで、以下は重大にネタばれかもしれないので見たい人だけ見てください。









続きを読む »

コミケオリンピック



コミケネタ。一応顔とかそこまではっきりとは映ってないので紹介しても大丈夫かなあ、と。

なによりナレーションとのシンクロが素敵だったので。

ヒトラーが聖少女領域を熱唱するようです



閣下が壊れた…… ってああ、それはいつものことですね。

世界で一番小さな自称国家シーランド公国潜入



御存知、英国沖に浮かぶあの国への潜入記録。

内部の様子を見る機会ははじめてか、あるいは火事の時の写真を見たことがあったっけなーくらいなのですが、普通に暮らせるんですね。いや元海上要塞とはいえもちろん居住区はあるわけで、暮らせないことはないのでしょうけど。

……爵位買った人間だったら入れたりするのかなあ。足さえ確保できれば。だからって買う決断はなかなかできませんが、爵位。

プーチンの魅力



大体は既に知っている画像ですが、最新バタフライ写真も入っていたので改めて。

【涼宮ハルヒちゃんの憂鬱】謎の機関【西部警察OP MAD】



エンドレスな話なんか放っておいて、西部警察なので。

【うみねこMAD】アニメでつるぺったん





ちょっとだけ本気で流れないかなーと期待した、あれ。当然、今のご時世でみんなそう思えば誰かが実現させてしまうわけで。

世界の幻想イラストレイテッド013 月面戦争1957-1972

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ

C76新刊表紙 - CG LAB BLOG (circle:Gewalt)

東方オスプレイ本:MURAJIの戯れ言so-net blog版:So-net blog

確か表紙は以前紹介しましたが、circle:Gewaltさんの夏コミ新刊。

例によって書いてる人が人なので勝手支援というわけですが、どうも中身は書いてるある方が「十分狂ってる」とお墨付きをつけるような強力なもののようです。

というか、MURAJIさんのブログに載ってるうどんげのイラストの状況を考えるだけでかなりこう、わけがわかりません(笑)。一体何が起こってるんだこれ…

なお、場所は日曜日ラ-47b。 …あれ? なのはじげふんげふん…

【MAD】 けいおん! × 嘆きノ森 ~うんたんのなる頃に~



演出の妙で大変なことに。いや演出というか普通に赤い水たまりとかしぶきとかできてますけど。

海外の総統閣下もエンドレスエイトにお怒りのようです







総統閣下シリーズの元は海外… らしいので、こんな文化輸出しちゃって大丈夫かとかそういう点は大丈夫っぽいです(輸出以前のところに問題がある気はしますが、さておく)。

しかし、このよう総統閣下がキレてる内容は日本でも大人気のエンドレスエイト。というかむしろ海外でも物議を醸してるのかエンドレスエイト。カオスすぎるぞ世界…

【うみねこ手書き】うーうー大王【あずまんがパロ】



うみねこ×あずまんが。

【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー 番外編【ほぼ昭和】



サマーウォーズで「先輩」が90年代生まれであるということに改めてショックを受けた、そんな昭和57年生まれです。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。