D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2009-04



FC音源リリカルなのはのBGMその3



FC音源。

[東方]ころころおりんりん



ああもう抜けだせない、ループから。

イチローさんがホットペッパーのCMを吹き替えたようです



今日のイチローさん。例によって野球替え歌の人です。

イチローさんに聞く現代用語の基礎知識 第三巻



続き。
やっぱりイチローさんは送球だけじゃなくて用語解説まで正確無比やで!

【東方】萃香のお酒紹介コーナー【陸物】



番外編から間髪をいれずに、続き。

涼宮ドナルヒちゃんの憂鬱 OP 「ドナルドのあらすじ」



ドナルドとハルヒちゃん。

【第4期】魔法戦記リリカルなのはForce 予告(トランザム仕様)



4期、どうなるんでしょうねえ。まさかトランザムはしないと思いますが… たぶん。
しかし、なかなか燃えるストーリーと演出です。

総統が地デジ大使にお怒りのようです&総統閣下は身体をお鍛えになられるそうです





今日も今日とて総統閣下。

やる夫、やる大矢、禁書目録…今号のミリタリー・クラシックス

キャッチコピーと次号予告を中心に見る、ある軍事雑誌が変なノリに侵されていく過程

あの変なノリのキャッチコピーと次号予告の軍事雑誌、最近ニ号分の動向+α

ごらんの有様ネタも現れた今号のミリタリー・クラシックス

イカロスオンライン書店<ミリタリー・クラシックス>

MC☆あくしずオフィシャルブログ

いつもの謎ミリタリー雑誌、今回は今月発売号のみ。


VOL.25

豊満セレブ爆撃機を極太37ミリ砲で「らめえぇっ!!」と言わせるフラッシュバック・マガジン

ほんとらめぇっ!!とかひぎぃっ!!とか好きだなこの編集部w

巻頭特集は「屠龍」、第二特集はノルマンディー上陸作戦。

ノルマンディー上陸作戦の副見出しが「YES WE CAN!

まあ普通。この雑誌ならこれくらいは普通。屠龍の方は本文の中で「厨二病丸出しなネーミング」とか、とんでもない言われようですが…

あとは「陸海軍航空隊蒼天録」のキャッチコピーが

ほいさっさぁ! 喰らえB公共! しょーりゅーけん!

で、同コーナー本文では

連続撃墜でほぼイキかけました!

とイチローが。

さらに「Viva! 知られざるイタリア軍」のキャッチコピーが

とある特攻潜水夫(フロッグマン)の撃沈目録

で、「兵器進化論」のそれが

重巡? 軽巡? こまけぇこたぁいいんだよ!!

……マシンガン逐次投入とかやって無駄に戦力をすり減らしそうな監督ですね。何の監督なのかはよくわかりませんが。

あ、右上の地味に変わるところは

湧きあがる新しい蠕動 古いものが好ましい。

前回からは微妙な変化。

また、次号予告は

第1特集が「航空戦艦「伊勢」「日向」」

いせ夫が航空機を運用するようです

第2特集が「列車砲列伝」

「立ちふさがる要塞あらば、これを撃て」

本文では、なんかもうおなじみの擬人化SSコーナーはタイトルからして

Tales of Dragonslayer

で、イラストにはなんか白濁した液が描きこんでありました。

他には「てってい図解! ノルマンジー上陸作戦」の秋山教官がえらいことになっていて噴きました。次号にはきっとけいおん! ネタかなんかが出てくるんだろうなあ…

民主党ビバップ



ビバップMADは名作ぞろいですよね、ということでここにもまた一つ。見事な演出であることよ。

……え? 題材? そして内容?

そんなもんしらんがな。

【けいおん!】Don't say “lazy”【 midiアニメ FULL】



MIDI。

【東方】萃香のお酒紹介コーナー【春物】



続きもの。なんか今回は番外編ということで、ややテンションも高めです。

だからって全裸になったりはしませんが。

草剛逮捕をヒトラー総統が国民に説明【声変わり】



あの事件に総統閣下が言及。

事件関係の動画の多くは、どうせそのうち削除されるだろうから遊撃隊で残すほどでもないと思っていましたが、総統閣下なら削除はされないでしょうということで。

って本物のほうの総統閣下ですか。

……って、本物なのに声ー!? 声ー!?

……いやまあ、正直中身は全く捻りがないといえるのですが、この声に意表を突かれたので、つい。

【けいおん!】 唯が小宇宙を萌やして歌っちゃいます



SE勝負な感じの系統の。

ふたがあかないっ!&ふたがあかない!~ちからのゆうぎ~





東方。

ああもうかわいいなあ、この鬼ども!

ヒビヤリングナイト



鉄道×東方。

マイリスト 東都地下鉄Project 東方地底電~the Spirits of TOKYO Underground‐ニコニコ動画(ββ)

なんかシリーズも。

国語の教科書は大変な名言を残していきました



ポディマハッタヤさんとクラムボンが双璧、だというと歳がばれるのでしょうか。

懐かしいなあ。彼らの名前を叫びながら校庭を駆け回っていた日々(絵に描いたようなアホ小学生男子である)。

やる大矢のパーフェクトかんとく教室



いやまあ、今年はどっかの縦縞も人のことバカにしてるうちにえらいことになりそうな気配が濃厚ではあるのですが。あるのですがしかし、ほら、ねえ…

イチローさんに聞く現代用語の基礎知識 第二巻



この前紹介したイチローさんの的確極まりない用語解説、第二巻。つうかいつも紹介してる野球替え歌の人だったんですね。道理で。

あいかわらず一体どこからこんな音源が。そして言葉のチョイスがステキすぎる。

KOTOKO 「ぷりんせす ぶらゐど」 江戸前風



なんという、なんというご乱心…

ゆっくりで学ぶ、自衛隊装備 「衛星単一通信携帯局装置」



自衛隊装備紹介…はいいんですが、なぜにゆっくりが。

それはさておき、ラストに笑いました。そのURLはお前…

イチローさんに聞く現代用語の基礎知識



祝・開幕そして日本記録タイ。

そういうわけでイチローが様々な言葉を解説してくれます。無駄に的確に。というか、一体どこからこんな素材が。

FC風音源でけいおん!OP+ED



FC風音源は当然漏れなく出てきますよね何か新しい曲が流行ると、ということで。

総統閣下はネガティブなカープファンの様です~総統とあの選手と開幕~



この前の赤い総統閣下の続き。

都道府県をロボット化してみた



ふたばネタ、らしい。

基本的にはどんな形使っても作れるのな、というかロールシャッハっぽい感じで微妙に不安定になりつつ。

なりつつ、岐阜県にすべてを持っていかれました。一県だけ異彩を放ちおってからに。

ドイツボカンシリーズ 【ガッ!トキタ━(゚∀゚)━!!!!マン】



独逸の最終兵器、ルーデル動画。

歌詞はまともに格好いいのですが、画像がところどころというか結構カオスなことに。というか、サムネがもう…

【東方】萃香のお酒紹介コーナー【伍物】



続き物。

【東方+けいおん!】えーき様がうんたん♪うんたん♪







東方とけいおん!。

ネタにしやすそうなシーンだなあこれとか思ってたら、案の定とでも言いますか。

【手書き】東方バラエティ【漫画】



東方手描き。

「閃光のハサウェイ」OP風動画S1-C2,C3,C4



たった四秒、一瞬なんですがクオリティがなんか凄かったので。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

