D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関羽のぱーふぇくと千里行(原曲版)





横山でチルノでたまに恋姫。

後ろ二つはまあ、ある意味どうでもいいのですが横山絵を無闇に動かされると変に笑ってしまいます。
スポンサーサイト

【野球替え歌】ニコニコ野球替え唄メドレー 第3戦



いつもの替え歌の人の捕捉漏れ。

スツーカ隊長はつらいよ~ルーデル物語~



ドイツの誇るリアルチート兵器と男はつらいよ。ってどういう組み合わせですかこれ。

どちらかというとルーデルよりも後席の人たちの方がつらいんじゃないかとか、そんな疑問はさておき。

ハレ晴レロシア



ロシアネタ。

音程のざんね…もとい、革命的さに関しては触れません。シベリア行きたくないですし。

折田先生2009~オリターマン~

総本家:折田先生を讃える会

D.B.E過去ログ:折田先生2008~その具は冷凍? 中国産?~
          折田先生2007~なんだかとてもタイムリー~
          真?折田先生2006
          折田先生2006~折田大仏~
          2005.2月の日記
          2004.3月の日記

京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる:京都新聞

さて、今年も2月25日、早いもので折田先生出現予定日です。今年もD.B.Eは日の出前後くらいの、無駄に早い時間帯に今年の折田先生像を拝みに出撃してまいりました。

…去年の雪に引き続き、あいにくの雨というあまりよろしくないコンディションでしたが、それでも敢えて出発。無事、今年の降臨を確認。

では、そのお姿をお伝えします。

09orita-0.jpg 09orita-8.jpg

ライダー。平成ライダーがバトルしてるらしきこのご時世に、敢えて昭和ライダー。しかも、その中でもよりによって、マン。

毎年の事ながら、まったく予想できませんでした…

まあ、ここ数年の傾向である、「一部のオタの間だけでなくより一般的(というには若干古典が多い気もしないでもない)な知名度のある有名どころの、その中の微妙かつ存在感のある脇役」という基本路線には非常に忠実であり、公表されてしまうと非常に納得のできるところではあるのですが。

09orita-9.jpg 09orita-12.jpg

09orita-13.jpg 09orita-14.jpg

細部。雨ということもあって、フックの部分は付け根の辺りが既にちょっとヤバそうな気配が。結構短期間でもげてしまうことが危惧されます。

09orita-1.jpg

おなじみの立て看。ってそんなこと書いてやるなよV3…
 いやまあ、ある意味仮装といえば仮装ですけど。つうか京大卒のライダーって凄いな。いろんな意味で。

……って、マジで 京大卒 だという情報がネット上には散見されるのですが…… そ、そうなんですか?


09orita-15.jpg 09orita-16.jpg

看板を後ろから。例年通りの純正マーク(仮称:あ、私が勝手にそう読んでるだけですので)。勿論これが誰であるかとか、そんなことがわからない管理人であるのも例年通り。

09orita-17.jpg 

そんな感じで、また来年を楽しみにしつつ。

【野球替え歌】ニコニコ野球物語



捕捉漏れしてた野球替え歌。

今回もやっぱり歌詞のセンスが最高です。

【Loituma】Ievan Sonanoka【ルーミア】



ルーミアだから。

東方メドレーもどき【東方midi】



東方メドレー。70曲とはなかなか詰め込まれていますね。

北朝鮮ジョーク集~10回笑ったら炭鉱送り~



別に関連はしていない:北朝鮮ミサイル月内発射か 英軍事誌が衛星写真分析

なんかテポるとかテポらないとかいう話もありますが、どうなんでしょうねえということで。

出だしはお約束ながら笑ってしまいました。というか出だしだけで5回くらい。

ナチルノのパーフェクト独裁教室



今日の総統閣下。

……うん、まあ、コメントすまい。

アルパカ×smooooch



ぬるぬる動くアルパカさん。しかもなんかカラフル。

あ、ハシビロコウさんもおるでよ。

とうほう†ほりっく改



東方とまりあ†ほりっくMAD。

さにゃえさん【東方】



東方手描き。

【MAD】そーなのかー大豆の歌【東方】



ルーミアなので。

第6回東方シリーズ人気投票結果 BGM不人気ランキング



第6回人気投票における、残念な結果に終わってしまった曲たち。

とはいえ、無論どの曲も素晴らしいものであることに変わりはありません。

そう、逆に考えるんだ、「不人気曲ですらこのクオリティ」と考えるんだ。

……「風の循環 ~ Wind Tour」、かなり好きなんだけどなあ。

【総統が】寝・逃・げでリセット!【歌う】



南極あたりの未知の技術で作られたボーカロイド。

出だしがあまりにもくっきりと聞こえて噴きました。独逸パワーなのかその後もそれなりに聞こえて、そしてオチがステキ。

東方連奏曲 II Pianoforte



東方アレンジ。



こちらが前作のようです。

マーブルチョコを並べてみた



……もはや、ある程度の色のバリエーションと数が用意できるものなら、なんでも誰かが画材にしてしまうものだと思っておいた方がよさそうです…

鍵っ子がKey10周年を記念して鍵メドレーを弾いてみた!フ´∀`)フ



Key曲メドレー。

ダメですね、何年経ってもKanonの曲とか聞いたら色々と自動的に大変なことに。うぐぅ。

【東方】「みなみけ50話」を八雲一家と紅い人達で再現【みなみけ】



東方+みなみけ。

最初は配役が微妙にわかりませんでしたが、把握してしまえば、なかなか。

[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた



アクシズもびっくりの技術力。あのNT専用機がさらに可変MSに。

MSでカブトムシといえばガブスレイですが、一部のパーツを使うみたいですね。特に実用的意図はなさそうですが、角の部分がステキ。

東方電鉄 発車メロディ 【紅霧線】



東方な発メロ。ナレーションとか走行音も入ってるあたりは細かいですね。
 …よく考えたら随分短い路線だよなあとか、そういうあたりはおいといて。

コラーに電話がつながらない総統閣下



いつものシーンとは少し違うシーンでの総統閣下。

ありえない場所に繋がった電話相手の話を一通り聞き終えたあとの、総統閣下の一瞬の間がたまりません。あと繰り返しはギャグの基本。

【SDK】たこルカさんの海



迫り来る海産物の脅威……か?

【うみねこ×リトバス】ウィッチバスターズ!GL 完全版【MAD】



今日のMADその2。

Lucky☆Brave!-陵桜の騎士-



今日のMADその1。

スコットランドの「チョコバーの揚げ物」

揚げマーズバー - Wikipedia

バレンタインなのでチョコの話題。なんか、いわゆるチョコバーという、それだけで脂分とかカロリーとかが結構なことになってそうなお菓子をさらに揚げる食べ方が、スコットランドで一時期流行していた、らしいです。

揚げマーズバー(Deep fried Mars bar、DFMB)とは、マーズバー(スニッカーズやミルキーウェイのようなヌガー入りチョコレート菓子)に揚げ衣をつけて揚げたものである。

1990年代の中頃にさまざまなメディアで紹介された。おもにスコットランドのチップショップ(揚げ物屋)で見られるが、一般家庭において主流になる食べ物ではない。また、メディアでの評判は、スコットランド都市部の悪名高い不健康な食品について皮肉った論評を含んでいた。



…チョコの話題ではありますが、この食物らしきものを万一誰かに贈られたとしたら、多分それは好意的な感情に基づくものというよりは毒殺意図、あるいはいわゆるピザ罵倒意図などによるものであろうかと考えられます。というかさすがのイギリスでもこれはキワモノ、ゲテモノの類という評価だったんですね(イギリス人舐めすぎ)。



つべで作ってるところなど見つけたので。なんか、見てるだけでこう、胸の辺りが一杯になってくるのですが…



こちらは揚げピザ。これは食べてみたらうまそうな気もしますが、健康に対する脅威度の高さについては言うまでもないでしょう。ピザというだけでもあれなのに…

Deep Fried Mars Bars Recipe : Recipezaar

英語ですがレシピなどもありましたので、今日駆け込みで作って誰かに手渡そうと思われる方は参考にしてください。

なお、実際に作って手渡した、あるいは自ら食してみたことによる健康被害や人間関係の被害に関しては、当然ながら一切の責任を負いかねますのであしからず。

つくってワクテカ大陸間弾道ミサイル(完全版)



前回紹介したやつの完全版。

[ロマサガ3】ポドールイ deep house remix [アレンジ]



ロマサガアレンジ。

総統閣下はヤンデレの妹に苦労しているようです



妹>>>>>スターリン>米帝(脅威度が)と推定される総統閣下。というかこの勢いならベルリン包囲してる赤軍くらい軽々と踏み潰してやってきそうで恐ろしいです妹。

ちなみにヒトラーには実際に妹がいた(写真はここにあるやつですかね?)ようですが、彼女が本当にこんな性格だったかは、私の知るところではありません。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。