D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2008-06



ペプシブルーでコーラ煮を作ってみた×2&ペプシブルーハワイでみそ汁作ってみた



誰かがやるかなあ、と思われた、ペプシブルーハワイでお料理。醤油を投入するまでの色の壮絶さはある意味必見。緑色のアクてお前。



こちらは完成形でも緑色が濃く残っています。って、うまいのか…?



こっちは味噌汁。…この色は…長年放置されて藻が繁殖してる、池の水…?

SKILL日本昔ばなし



とてもよいこがねんねしたりおうちにかえってほかほかごはnだったりはしそうにないくらいなんか無駄に熱くなった昔話。あ、あれー。

確かに龍に乗った子供というのはある意味熱くなりそうではあるのですが…でんでん太鼓持ってるしなあ、でも…

もっともっとのところの編集はとりあえず笑いました。なんだこれは。

なのはキャラソート

なのはキャラソート(修正版)

MURAJIさん経由。
最近一部で色々派生形が出ているキャラソートの一種……っつっても、一番最初に見かけたような気がする声優ソートはやってないんですけどね。ソートする必要があるほど知らないので。

とりあえず結果。

1 レイジングハート
2 ヴィータ
3 グラーフアイゼン
4 レヴァンティン
5 リインフォースⅡ
5 シャリオ・フィニーノ
7 高町ヴィヴィオ
8 バルディッシュ
9 高町なのは(9歳)
10 フェイト・テスタロッサ(9歳)
11 高町なのは(19歳)
12 フェイト・T・ハラオウン(19歳)
13 シグナム
14 八神はやて(19歳)
15 八神はやて(9歳)
16 キャロ・ル・ルシエ
17 ギンガ・ナカジマ
18 エリオ・モンディアル
19 スバル・ナカジマ
20 マッハキャリバー
21 シュベルトクロイツ
22 アルト・クラエッタ
23 カリム・グラシア
24 シャッハ・ヌエラ
25 月村すずか
26 アリサ・バニングス
27 クロノ・ハラオウン
28 シャマル
29 リンディ・ハラオウン
30 ユーノ・スクライア
31 アリシア・テスタロッサ
32 エイミィ・リミエッタ
33 ルーテシア・アルピーノ
34 ヴァイス・グランセニック
35 アルフ
36 リニス
37 リーゼアリア
37 リーゼロッテ
39 リインフォースⅠ
40 ヴェロッサ・アコース
41 ルキノ・リリエ
42 ザフィーラ
43 クロスミラージュ
44 レティ・ロウラン
45 ティアナ・ランスター
46 S2U
47 ストラーダ
48 ブリッツキャリバー
49 プレシア・テスタロッサ
50 グリフィス・ロウラン
51 ゲンヤ・ナカジマ
52 ギル・グレアム
53 ウェンディ
54 デュランダル
55 クラールヴィント
56 リボルバーナックル
57 クイント・ナカジマ
58 ケリュケイオン
59 ゼスト・グランガイツ
59 チンク
59 ノーヴェ
59 ディード
63 アギト
64 メガーヌ・アルピーノ
64 アスクレピオス
66 フリードリヒ
67 ウーノ
67 ドゥーエ
67 トーレ
67 ガリュー
71 オーリス・ゲイズ
72 レジアス・ゲイズ
72 ジェイル・スカリエッティ
72 セイン
72 セッテ
72 オットー
72 ディエチ
78 クァットロ

結局今に至るまで2,3人しかはっきり顔と名前が一致してないナンバーズ勢が見事に下位に沈みました。その中でも眼鏡は見事に単独最下位を獲得しておりますが。

上位陣では5位にシャリオが食い込んでるのは何かの間違い、なんじゃないかなあ。眼鏡っ子という時点でアウトのはずだし、私的に。あとヴィヴィオも。今のところは、まだ。四期とかあって主役にでもならん限りこれも多分エラー。

人間(…?)キャラの順位的にはシャリオ、ヴィヴィオが何かの間違いで妙に上位にいるほかは、ヴィータ→大小なのはさん→大小フェイト→シグナム→はやてで概ね順当。

1位レイジングハートもある意味順当でしょうw
グラーフアイゼンは、私の昔のメインウェポンがハンマーだったが故に、もっとも使ってみたいデバイスであります(謎:深い意味はありません) 。

しかし、ヴィータ、リインもある意味デバイスですし… 改めてみるに、あのアニメの主役って実は魔王ですらなくてデバイスだったんですねえ、少なくとも一部のダメな人(その例示としての私)的には…


 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

