D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2008-01



iPod風にSchoolDays12話 【MAD】



COOLに殺人事件。これなら、血の色が黒くても何の違和感もありません。

そう、三人ともなぜかiPODをしていようが、違和感なんて。

スーパーマン対大日本帝国



太平洋戦争中の米帝のプロパガンダアニメ。

よく日本が鬼畜米英鬼畜米英といたずらに敵愾心を煽っていたように言われますけど、戦争してるんだからお互い様、やることやってるよね、と。金のかかりっぷりとか段違いそうですけど。

そういえば、北杜夫だったか、「大日本帝国スーパーマン」なる小説があったなあ。日本の年老いたスーパーマンと米帝の若いスーパーマンが戦うという。

患部で練ってすぐ色が変わる~狂気のねるねるねるね



懐かしいネタと合わさってたので。最後のテーレッテレーがステキ。

初音ミクが歌う萌え賛美歌集

ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト 萌え賛美歌集

初音ミクが歌う聖歌集。

母校が十字教普遍宗だった関係で、とても馴染み深い歌が多数。卒業式やらクリスマスやらで歌ったなあ、昔。



この中ではこの曲が一番好きですね。いや、インエクセルシスデオの意味はわからなかったんですけど、当時は。

「アニメがなんだ2008」を歌ってみた



山本似之氏シリーズ。昔のアニメ業界を斬った伝説の曲に現代の問題を乗せ変えて。

乗せかえられた歌詞も実にうまいのですが、元のままの部分もとても昔のことを歌っているように思えないのがこの曲の恐ろしさでしょう。アニメ業界、全然進歩してねえ…

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

