D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-11



ToHeart2のOPの字幕がカオスな件について



上のほうの字幕に注目。

…メザって…なに……?

「兄貴と私」なバレンタイン兄弟



新刊における兄貴復活記念。やー、まさかこの人が復活するとは…

復活してその後どうなったかに関しては、しらん。

【手書きMAD】すごいよ!まさるぱん【ルパン三世】



まさるさん+ルパン。このルパンというかまさるさんというかまさるパン、妙に愛嬌があってステキです。

ひぐらしのYouをメタルアレンジしてみた←バケツ



youのメタルアレンジ。なかなか格好いいです。

しんみりした原曲の雰囲気はバケツの彼方ですが、まあそれはそれで。

Webキャラクターなんとか機 Ver1.0

Webキャラクターなんとか機 Ver1.0 - 偏読日記@はてな

偏読日記さんより。K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんさんのキャラクターなんとか機を元に、自動生成できるようにされたものらしいです。

自分で選んでいる場合には絶対に作らないようなとんでもないパーツを組み合わせたキャラ画像が出来るのを見るのはなかなか楽しいです。(中略)
どうぞblogやなにやらに貼ってくださいな。



とのことなので、何回かポチっとな。

img01.pngimg02.pngimg03.png
img04.png


うむ、確かにこの組み合わせは意図してはしないかなあ。この中では2番目と4番目あたりは、なかなか。

イタリアに今も残る、ムッソリーニを称える森林

【質問】 この↓ミステリー「ドゥーチェ」サークルについて教えられたし.


軍事板常見問題さんより。

なんか、戦前に植えられたものを伐採するわけでもなく今でも残っているらしいです。さすがはイタリア(政治的に微妙な地域ではあるっぽいですけど)。

……なお、なんでちょっと受けて取り上げたかって、あれです、毎年出現するタイガース優勝田んぼを連想したからです。いやあれは毎年ちゃんと刈り取られてますけど。

第一次世界大戦中にオーストリア=ハンガリー二重帝国陸軍が試作したステキヘリコプター

山猫文庫第二壕 - WW1の墺陸軍ヘリコプター

Petroczy-Karman-Zurovec PKZ 2 helicopter - development history, photos, technical data

MURAJIさんの某所より。用途は要するに気球の代わりで、繋留されたまま上昇して観測したりするっぽいですが…なんというか、人の入るところが妙にぞんざいっぽかったりそれ以前のデザインがなんかアレだったりしてステキです。これ、回転するローターの上に吹きっさらしで人が乗ってるんですよねえ…うっかり鉛筆落としたりしたら大分怖いことになるんだろうなあ…

Guest Gallery EDUARD PKZ 2 Helicopter

そして、こんなけったいな物も立体化されているという恐ろしさ。

左側・上から三つめ

というか、本国の片割れでは切手化までされているという。人気あるのか、これ。…それとも、単にシリーズ・微妙な飛行機とか、そんなノリで選ばれただけ?

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」  その9

萌える春秋戦国史 「しゅん☆じゅう」  その9 - 徒然なる読書の日々出張版

アン中尉さんの恒例ネタ。

今回のメインは妹萌えですか。あと、誰がわかるのかはわかりかねます(苦笑)が、衛兵ネタとか。

民衆を弾圧するミッキーマウス

07georms650.jpg


Creepiest. Riot Masks. Ever. | Danger Room from Wired.com

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:民衆を弾圧するミッキーマウス

MURAJIさん経由。グルジアで野党勢力を弾圧する機動隊の格好が…耳がないだけで、どうみてもあのネズミ…しかも、本来一匹しかいないはずなのにいっぱいおる…多分これ、ミッキーマウスマーチ歌いながら迫ってくるぞ…いいんですかねえ、これ…

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:グルジアのミッキーマウスネタFLASH

Mickey Mouse Gas Mask

そしてフラッシュまで。危ない、これは極めてとても危ない(笑)。すくなくとも、元祖ミッキーマウス兵器T-34なんかメじゃないぜ!

ってそういえばあれもロシアですね。いやまあ西欧では怖くて出来ないでしょうけど、親元が怖くて。

お歳暮届けて石鹸屋~天狗の射命丸文(完成版)



東方ネタ、というか石鹸屋ネタ。

サンホラ手書きで奈落の花



ひぐらし×サンホラ。確かにこの曲はサンホラと親和性が高いかも。字幕も悪くないですし。

ロマンシングカービィ



ロマサガネタなので、つい。その上カービィですし。

ロマサガネタお約束の電球と前蹴りもなかなか。吸い込みがアップ!

レゴ戦艦大和【予告編】



レゴで大和、というのも何度か見たことがありますが、こういうメイキングを見ると心が躍るものです。是非完成させて欲しいもの。

というか、うしろになんかドラえもん…

子供の頃、好きだったアレを大量に作ってみた



ね、練って美味しいあれ…茶碗に一杯…あまつさえケーキに…

これはあれですね、魔女のバアさんの呪いか!!

カンガルーのポケットの中は物凄く臭い、らしい

カンガルー - Wikipedia

カンガルーは後退できない。

オーストラリアでは、通常の食用肉として食されている。 カンガルー肉のステーキを「ジャンピングステーキ」と呼んでいる他、大手スーパーの精肉コーナーで「カンガルーソーセージ」などが販売されている。(カンガルーソーセージは、通常のソーセージよりも色が黒っぽい)

オーストラリアでは、カンガルーが突然道路に飛び出してくるため、自動車との衝突事故が多発している。(ロードキルと呼ばれている) 事実、田舎の高速道路の道ばたには、カンガルーやその他野生動物の死体がそこら中に転がっている。ただ、田舎部や国立公園などに限らず、緑があるところにはあらゆる場所にカンガルーが存在しているため、野生カンガルーと遭遇することは珍しいことではなく、普通のことのようになっている。

カンガルーのお腹の袋の中はとてつもない悪臭だという

オーストラリアでは多くの種が絶滅、あるいは絶滅の危機に瀕している中、カンガルーはその生息数を増やし続け、現在の生息数は5000万頭以上といわれている。



そんなうぃきぺ小ネタ。

確かに、ケダモノである以上そもそもある程度の悪臭がないはずはなく、更に密閉されて蒸れ蒸れ、臭くないはずがないといえばないのですが…こう、夢が壊れるというか…

とかいいながら、そんなに臭いなら一度嗅いでみたい、ような気もしてしまいます。ほら、足の爪の垢を思わず鼻先に近づけて「くっさー」と言ってしまうような。嗅ぐ機会なんてきっとないでしょうけど。そしてないほうが幸せなんでしょうけど明らかに。

自動ニコニコ動画紹介記事生成スクリプト AutoNicoDiary 0.1

自動ニコニコ動画紹介記事生成スクリプト AutoNicoDiary 0.1 - 偏読日記@はてな

a-parkさん製作。「ニコニコ動画の指定したキーワードでの検索結果(の1ページ目)からランダムで一本の動画を選択して自動ではてなダイアリーに書き込んでくれます。」とのこと。

ある意味管理人的禁断のツールっぽい気もしますが(苦笑)、更新間隔を無駄に開けないためには有益かもしれません。そもそもはてな用なのでうちでは使えないですけど。

CLANNADの百合シーンをアカギでやるとこうなった。



タイトルが全てを表現しています。それ以上、何を付け加えろと。

組符『東方動画』



今更組曲、それも歌無しですがほら、東方ですので。ラストが、ラストが…

ウチのミクが変な歌を完奏してしまいました



ポピーザぱフォーマー! ポピーザぱフォーマーじゃないか!! つうか爽健美茶て!

…って、なんか山本正之といいスーダラ節といい、今日は初音さんの変な曲ばっか紹介してる気がするなあ。いつもの事ですけど。

初音ミク 「スーダラ節」



わはは。昭和、昭和だ!

…えー、管理人は20代ギリギリ前半です、一応。

【MAD】 戦国無双 戦国武将のララバイ



山本正之・歴史シリーズ。実は戦国無双プレイ時にこの歌が私脳内に響いていたりする、とかそんな感じなので。





ついでに初音さん+山本正之動画を二つばかり。何気に親和性高い気がします。この前のあ~るといい。

ドナルドデイズ



ら、らんらんるー!らんらんるー!

…あー、初めて誠を哀れとおも…いませんけど、やっぱり。らんらんるー。

「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP



関連:「嫁のメシがまずい」まとめ

まとめサイトはたまに見て、他人事ながら戦慄しています。この歳にもなると稀に嫁さん欲しいなあとか思うこともあるわけですが、そんな気分に冷水ぶっかけられるような、そんな。

第2次世界大戦中、「近視予防法」という法律があったらしいと聞いたのですが、これについてご存知の方、どんな法律だったのか、教えてください。

第2次世界大戦中、「近視予防法」(「近視防止法」かも?)という法律があったらしいと聞いたのですが、これについてご存知の方、どんな法律だったのか、教えてください。


近視だと徴兵に支障があるため、国をあげて近視になるのを予防した
??というようなことらしいのですが。


そんなはてなネタ。今のところ、「それは法律じゃなくて通達だった」とか、そういう程度の話しか出てないですが。

海外における戯画化された日本人の古典パターンとか、なんとなくイメージする日本兵パターンその3くらいは大体丸眼鏡かけてたりする(水木しげるあたりの影響なんだろうか)感じもするわけで、当時からすれば色々と切実な話、だったのかもしれません。

兵器生活

関係するのかしないのか、徴兵検査の甲種合格の視力要件が緩和されましたよ、みたいな保険のチラシもあったりするようで。

まあ、視力を鍛えたい人は真昼に星を見る鍛錬でもするといいと思いますよ。

初音ミクが歌う「ボクはボーカロイド」



あ~ると聞いて、やぁ。こう、つい反応せざるを得ません。

ニコニコ動画(RC2)‐【究極超人あ~る】ぼくはアンドロイド

そして原曲を聞くとかなりしんみりしてしまうという。塩沢さん…





さらにあ~るねた。鳥坂センパイ分が少ないですが、それはまた、そのうち。そのうち?

【MAD】【ハルヒ】 HELLSING ヘルシング アーカードの憂鬱



そういやもうすぐ新刊出るなあ、ということで。いやそれ関係なく相当の出来だと思うのですが。シリーズ構成と製作協力に笑いました。

ドラゴンズ優勝 ユニークな機械で日本一祝う



中日優勝おめ。

…ということで、胴上げマシーンを作った人がいる、らしいです…

あ、あー…とても嬉しかった、んでしょうねえ…効果音というか作動音というかがなんか、ステキだ…

【初音ミク】 ラジオ体操の歌



だ、台無しだー! 爽やかな朝が台無しだー!!

独逸のリアルそれなんてエロゲ?-独逸新人婦警調教

ドイツの警察犬訓練学校、新人警官らを虐待の疑い | Reuters

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:独逸新人婦警調教

MURAJIさん経由のネタ。

独バイエルン州の当局は、新人女性警官らに対して虐待が行われた疑いで警察犬訓練学校を捜査している。同州内務省が30日に明らかにした。

 ロイターが入手した全8ページにわたる匿名の告発書簡によると、女性警官らは犬の首ひもを着け校内の食堂を四つんばいで歩かされたほか、男性警官の前にひざまずき、足の間に挟んだ容器からビールを飲まされたという。

 さらに書簡では、女性警官らが犬のようにほえることを強要され、特別な首輪で電気ショックも与えられたとしている。また、男性の新人警官らは尿を飲まされていたもよう。



…えー、定型文と言われようが、言わざるを得ません。「それなんてえろげ?」

また同校の幹部らは、校舎がかつてナチス親衛隊(SS)の保安部に利用されていたことを誇らしげに言及しており、新人警官に対し、校舎内で使用されるベッドは「本物の男たち」が使用していたもので、新人警官らがそのベッドで休む資格はないと語っていたという。



なんといいますか…すげえ国だなあ、独逸…

«  | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

