D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北大学で研究中の超音速複葉機

大林・鄭研究室

http://www.ifs.tohoku.ac.jp/edge/publications/biplane.pdf

複葉機といえばそれこそ第一次世界大戦くらいの新幹線より遅いような飛行機、速力アップとは真逆の存在とばかり思っていましたが、最新技術ではそんな複葉機で音速を超える機体を作ろうという研究があったりする、らしいです。原理なんて勿論よくわかりませんが、なんか二枚の翼で発生した衝撃波を相互干渉させて殺す、でいいんですかね?

想像図を見る限り、外見もなかなかステキであります。こんなのが飛び交う未来というのは面白そうですねえ。
スポンサーサイト

萌える春秋戦国史  「しゅん☆じゅう」 その7

萌える春秋戦国史  「しゅん☆じゅう」 その7 - 徒然なる読書の日々出張版

アン中尉さんとこ、恒例。

これで第一部完ということで、おつかれさまです。

しかし、歴史だから当然とはいえやたらめったら死にましたねえ。さて、何人くらい死んだのやら。

【みなみけ】ホットケーキを焼いてみた



絶対誰かが試すと思ったあれ。
まあでも、昔の私は焼く前のホットケーキミックスとかねぶるのが好きだったので不可能じゃないのかもしれません。材料的にはそこまで特殊でもない(あからさまな毒物は入っていない)ですし。

…試しませんけどね、勿論?

双児は大変なマイキーを盗んでいきました



ただでさえ出てくるとカオスになる双子で魔理沙。もう、わけがわかりません。アハハハハハハハハ!

1UPきのこのお吸い物を描いてみた



リアル…とてもリアルです。リアルすぎて、あからさまに毒物ですけど。

最終鬼畜全部不協和音



脳が、脳が…とても作業なんてできません。
妹様すら真っ白な灰になるくらいに、不協和音。



音波攻撃つながり。こわっ!近づいてくるのがこわっ!

ZUNのこだわりを探ってみた



東方シリーズ・ゆかりんの服に見る神主のこだわり。

まさか、意味までしっかりこめてあったとは。さすがといわざるをえません。まさしく、そーなのかー。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。