D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-10



2007年に活躍した声優さんは誰ですか!?

2007年に活躍した声優さんは誰ですか!?

どうして今年と言えるかも含めご回答くださいませ!

私は平野綾だと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか!?


私自身は語るほどの声優知識を持ち合わせていないので、質問の紹介だけ。

ただ、平野綾かと言われるとなんか違うような、気はしますねえ。それは去年、ハルヒのときじゃないか、と。釘宮さんあたり、なんですかねえ。

…ある意味、話題になったという点では…白石稔…?

スターリングラード冬景色(改訂版) 唄:初音ミク



一部のアレな人には有名な迷曲まで、初音ミクが…もうなんでもありですか、そうですか…

【ボンバーマン】爆弾男 悲劇の末路



爆死爆殺集。実に懐かしい。なんか変な声が入っていますが、そこがまた。

新番組 武神装攻ダイゼンガー







親分大暴れ。あのタイトルコールは吹きました。

おしゃべりボーカロイド みっくラヂヲ 第1回



時間からして出オチ確定かな、と思っていたら、その通りではあったものの、むしろその通りでありすぎて面白かったので。この早口、口調、昔懐かしいゴノレゴを髣髴とさせるですよ。これはこれで、ある意味。

東北大学で研究中の超音速複葉機

大林・鄭研究室

http://www.ifs.tohoku.ac.jp/edge/publications/biplane.pdf

複葉機といえばそれこそ第一次世界大戦くらいの新幹線より遅いような飛行機、速力アップとは真逆の存在とばかり思っていましたが、最新技術ではそんな複葉機で音速を超える機体を作ろうという研究があったりする、らしいです。原理なんて勿論よくわかりませんが、なんか二枚の翼で発生した衝撃波を相互干渉させて殺す、でいいんですかね?

想像図を見る限り、外見もなかなかステキであります。こんなのが飛び交う未来というのは面白そうですねえ。

萌える春秋戦国史  「しゅん☆じゅう」 その7

萌える春秋戦国史  「しゅん☆じゅう」 その7 - 徒然なる読書の日々出張版

アン中尉さんとこ、恒例。

これで第一部完ということで、おつかれさまです。

しかし、歴史だから当然とはいえやたらめったら死にましたねえ。さて、何人くらい死んだのやら。

【みなみけ】ホットケーキを焼いてみた



絶対誰かが試すと思ったあれ。
まあでも、昔の私は焼く前のホットケーキミックスとかねぶるのが好きだったので不可能じゃないのかもしれません。材料的にはそこまで特殊でもない(あからさまな毒物は入っていない)ですし。

…試しませんけどね、勿論?

双児は大変なマイキーを盗んでいきました



ただでさえ出てくるとカオスになる双子で魔理沙。もう、わけがわかりません。アハハハハハハハハ!

1UPきのこのお吸い物を描いてみた



リアル…とてもリアルです。リアルすぎて、あからさまに毒物ですけど。

最終鬼畜全部不協和音



脳が、脳が…とても作業なんてできません。
妹様すら真っ白な灰になるくらいに、不協和音。



音波攻撃つながり。こわっ!近づいてくるのがこわっ!

ZUNのこだわりを探ってみた



東方シリーズ・ゆかりんの服に見る神主のこだわり。

まさか、意味までしっかりこめてあったとは。さすがといわざるをえません。まさしく、そーなのかー。

決闘!コレラ菌付きサラダ一気食い(未遂)

決闘 - Wikipedia

うぃきぺより。現代日本における決闘なんて、たまに中高生がタイマンの末決闘罪ニ関スル件でしょっ引かれて話題になったり、モンスターを駆使してデュエルと称して決行する、あるいはスペカと弾幕を駆使して遊ぶ程度でしかお目にかからないものですが、西洋ではかつて色々楽しいことになっていたようです。

規則

時代や国により、決闘の方法は細かく定められていることがある。たとえば剣による決闘の場合、2分間戦闘ののち1分休憩をどちらかが死ぬまで繰り返す、というようなルールがある場合がある。ただし、決闘のやり方は双方が合意さえすればどのような方式をとってもよい。珍しい例として、包丁を1本ずつ持って樽の中で闘い、しかも樽は川に流されるという方式の決闘が行われた例がある。この例は両者ともに死亡した。19世紀のアメリカ合衆国ケンタッキー州では、コレラ菌のついたサラダを食べあうという決闘が行われかけたことがあったが、双方の介添人が直前に止めたため行われなかった。



樽バトルも大概なんだかなあという感じですが、コレラ一気食いは最初に言い出したやつ何考えてるんでしょうか。確かに純粋に神の加護があるほうが勝ちそうな気がしますが(あと体力があるほう)。そら介添人も止めますよねえ。…って、単に「伝染病だから周りの迷惑」とかそういう理由だったりして。

女性は決闘の際、代闘士を立てるのが通例であったが、本人が強く望む場合、自身が決闘を行うことも認められた。この場合、不利にならないよう、特別な条件がつけられた。11世紀末から12世紀のデンマークの決闘裁判では、女は石をつけた紐を、男は棍棒を用い、男は下半身が隠れる穴の中に入れられた。男が撃ち損なって棍棒で地面を3回叩いたとき、女性が勝者となった。



女性の決闘法はわりと有名だと思います。確か、西洋法制史の授業だったかでかつて図解を見たことがあるような。古代ゲルマン法のガチっぷり(自力救済上等)が楽しい授業でしたねえ。あれは…

何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー+意味もなく絶望先生をMSに乗せてみた



スパロボ妄想は定番ですよね。定番でありながらつい引っかかってしまうものでもありますが。レヴィがいいなあ。



スパロボつながりで。……あー、急に軸がぶれてしまいました。

ジョジョOVAでロイツマ



も、もともとステキ映像の塊だったジョジョのアニメが大変なことに…

8bitでらき☆すたを再現してみる



ドット絵ならき☆すた。
「低画質なのに高画質」というコメントが全てを表しているような気がします。

内藤vs亀田戦終了直後のWikipedia「亀田大毅」



うぃきぺは編集合戦の末に保護されてしまったようなので。

ええ、「面白い現象ですねえ」以上の他意はありません。命って大切らしいんで鬼の首を取ったように切腹を迫るような意図なんて、これっぽっちも。

とりあえず、内藤GJ。

(ウサテイ+リトルバスターズ!MAD)「クドロリ」



わふー><

…これ以外に、どういう対応をしろと?

日本と海外で名前の違うゲームを教えてください

日本と海外で名前の違うゲームを教えてください。例えば、バイオハザードはresident evil、ロックマンはmegamanですね。また、「夢工場 ドキドキパニック」が海外で「SUPER MARIO BROS. 2」として売られていたことありますが、そんな話題でもいいです。

フタエノキワミ…は漫画、アニメですけど。

あげられてるのは古いのばっかりかと思いきや、ショパンとか世界樹も英題ついてるんですねえ。三国志は直訳なのか意訳なのかよくわからないところです。

…しかし、高橋名人の冒険島は…それ、一番のウリが抜けてるんじゃあ…

いやまあ、確かにむこうの言葉に訳したら無意味極まりない単語でしょうけど。今と違ってこっちの国内事情なんかわからなかったでしょうし。

実写版ネギま!のOPを世にも奇妙な物語にしてみた



例の物議を醸している蝋人形動画…に、ふさわしいBGM追加。

正直、全く違和感がない気がするのですが、どうか。

いやまあ、第一話を見る限り存在そのものが世にも奇妙なげふんげふん。

あまりしられていない【忍者の術】を教えて下さい

あまりしられていない【忍者の術】を教えて下さい!!
『えっ!!こんなことも出来るんだ!?』というような驚くべきものを教えて下さい!!


最初の飯綱の術もしょんぼりですが、猫時計の術の発想は無かったので。というか島津義弘もやってたんですか、これ。

日陰だったら余り意味なさそうなので、一々日向に猫を連れ出して瞳孔覗き込んでたんですかねえ。猫からしたらいい迷惑ではあります。

机「9」文字事件

机「9」文字事件 - Wikipedia

うぃきぺ:珍項目候補より。この前の世にも奇妙な物語の話の一つの元ネタ、でしょうか。あの話のオチはありがちといえばありがちながら、予想してなかったので結構笑いましたが。

結局は単なる愉快犯だったようですが、野球関係説とか9条説とか、アレっぽい説が色々飛んでたっぽいあたりがステキです。なんというか、こう、⑨。

パッチュさんの曲をロマサガ風にアレンジ



ロマサガ風アレンジと聞いて。しかも東方。これはもう条件反射的に。



他はこんなのも。

萌える春秋戦国史「しゅん☆じゅう」 その6

徒然なる読書の日々出張版 - 萌える春秋戦国史「しゅん☆じゅう」 その6

恒例のアン中尉さんとこの。

今回言えるのは一つだけですね。…即ち、「中見るの自重」。

いや、絶対やるとは思ってたんですけど。

カーソル視点でマインスイーパーをしてみた。



地味に面白いマインスイーパーを地味じゃなく面白くするという。いつもいつも地雷原に突っ込まされるカーソルさん、おつかれさまです。

『ファミコン音源で『みくみくにしてあげる♪』作ってみた』を歌わせた



ファミコンアレンジは基本ですよね、ということで古典と最先端の融合。ええ、ピッコピコですが。

[逆再生] Syad Loohcs 第12話 「.taob ecin」



「何故生き返らせたんだ」の声多数なのはお約束。

東方GIF祭り



GIF、その無限の可能性、的な動画。最初のみすちーのヤツメウナギで噴きました。

「!」+「?」の「!?」「?!」以外~「!」と「?」を重ねる「感嘆修辞疑問符」

感嘆修辞疑問符 - Wikipedia

…やたら鍵括弧の多いタイトルになりましたが、Unicodeに入ってないみたいなので仕方ありません。

ということで、「!」と「?」を重ね合わせた記号が世の中には存在するらしいです。作られたのは45年ばかし前のようですが…そこまでしなくてもいいよなあ… 

「!?」か「?!」か論争にケリをつけるにはいいのかもしれませんが。いいのかなあ。余計に混乱するよなあ。

彼女の居る男性をホモにするのにいい方法はありますか??

彼女の居る男性をホモにするのにいい方法はありますか?? - 人力検索はてな

アッー!!

…えー、準にゃんあたりを投入すれば、結構あっさりと…いえ、なんでもないです。後は強攻策…ですからなんでもないですって。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

