D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとコンビニ行ってくる



元ネタは多分AA。あんたら、どこのコンビニに行くつもりやねん…
スポンサーサイト

初音ミクに般若心経を唱えさせてみた



最近大人気の初音ミク。もっとダメダメかと思いきや、やり方次第ではそれなりに聞けることに驚きであります。鳥の詩のやつとか凄いですね。

…といいながら紹介するのは般若心経なんですけど。ああ、機械に成仏させられそうになるなんて初めての体験ですよ。南無南無。

SchoolDays脳内メーカー



しょっぱなのm(略で大笑い。そして巻き起こる誠死ねの大合唱。みなさま、大変楽しそうにブーイングをしておいでです。気持ちは極めてよくわかりますが。

まああれです、とりあえず誠死ね。

なのはで萌え軍事雑誌「MC☆あくしず」のパロディ本「リリカル☆あくしず」、企画始動

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:「LC☆あくしず」やります

お世話になってる、なのはオスプレイとかを作ってこられたMURAJIさん達の冬コミ予定企画。

ある意味最凶の軍事雑誌(あるいはアレルギーのある方々(アレルゲンは自称硬派とか自称左派とかそこらへん)にとっては日本オワタ\(^o^)/の象徴)こと、MC☆あくしずのパロディ本をなのはさんで敢行、それも野上武志先生はじめあくしず関係者を巻き込もうとしているとか、あくしず編集部からは黙認どころか許可を貰ってあるとか…

夏コミ前後から始動していたということで、その、なんというステキなことをw

申込の段階で色々と大変だったようですが、例によって当サイトは勝手に支援するものであります。

殺されたい人にお薦めの危険なゲーム「やんデレ」

偏読日記@はてな - 舞耶ルート考えた奴あたまおかしいだろ(褒め言葉)

a-parkさんのところの、今夏コミ最狂ゲーム「やんデレ」感想。というかヨハネスブルグガイドライン。

・チェーンロックをかければ大丈夫だろうと思っていたらチェーンソーで突破してきた某ヒロインに襲われた
・自室から徒歩1分のリビングで某ヒロインが手首から血を流していた
・足元がぐにゃりとしたので下を見ると某ヒロインが全裸で自縛して転がっていた
・某ヒロインの手料理を食べていた主人公が誘惑され、目が覚めたら手首に釘が打たれていた
・車に主人公を突っ込ませて倒れた、というか轢かせた後から臓器とかを強奪する
・主人公宅が某ヒロインに襲撃され、泥棒猫も「主人公も」全員殺害された
・教室からトイレまでの10mの間に修羅場が発生した
・学校に行けば安全だろうと思ったら、学校で関わる人物が全員ヤンデレだった
・ヒロインの3/3が殺人経験者。しかも殺せばずっと一緒にいられるという都市伝説から「主人公ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって始めたプレイヤーが5時間後血まみれエンドを見ていた
・「誰にも手を出さなければ襲われるわけがない」とヒロイン全員を無視したプレイヤーが結局某ヒロインに殺された
・最近流行っている凶器は「チェーンソー」 お父さんの工具箱の隣に置いてあったから
・主人公宅から半径10mは殺される確率が150%。一度殺されてまた解体される確率が50%の意味
・やんデレにおける殺人事件による死亡者は一ルート平均1.2人、うち0.7人が主人公。



 これが別に誇張じゃないあたりが、もう。多少、グロシーンへの耐性が必要ではありますが、その要件さえ満たしていれば実にステキなゲームでありました。

 ミニゲームのブラックジャックもある意味凄かったですし。進むも地獄、退くも地獄で。

少年ジャンプの表紙に顔が緑色をしたキン肉マンが登場した事がある

「週刊少年ジャンプ」のトリビア、豆知識、雑学を探しています。へーッという情報をお願いします。

はてなネタ、この質問から。「キン肉マン 顔が緑」で検索して9件しか出なかったのでタイトルは質問とは一致させなかったり。メジャーどころだけに知ってる人一杯いるかもしれませんが、それはそれ。

MANDARAKE INFORMATION

確かに、凄く緑色です。

……たまごだけにピータン、とか言おうとしたけれど考えるまでもなくたまごなのは作者であってスグル王子は別に卵じゃないから醗酵しても緑色にはなりませんね。ままならんなあ。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。