D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-09



あまり囲碁っぽくない人が表紙にいるまんが囲碁入門

Amazon.co.jp: ハンディー版 スグわかる!まんが囲碁入門 初級編―囲碁のルール完全マスター: 本: 片岡 聡,石倉 淳一

Amazon.co.jp: ハンディー版 スグわかる!まんが囲碁入門 実戦編―勝ち方のコツ完全マスター: 本: 片岡 聡,石倉 淳一

 例によって行きつけの図書館で見つける。

 初級編…はまだ、まあ龍とか中国っぽいし(思いっきり西洋のドラゴン風味ですが)、主人公と思しき少年以外にいるのは中国っぽい鎧を着た兄ちゃんだけなので(「碁」ってなんだよ呉じゃないのかむしろ誤だろそれは、的な話はおいといて)そこまで違和感ない気もしますが、実戦編は…

 何かを髣髴とさせる主人公のポーズ(心なしか、上の方にいる黒碁石生物が半分ほど赤い帽子をかぶっているような)に、ワルキューレ……っぽいお姉さん?

 なんかいる僧兵とか蟹とか悪役っぽい巨人に関しては、関係のある戦法とかあるかもしれないのでよくわかりません(囲碁は全くわかりません)が…

 ワルキューレ(の面影がそこはかとなくあるお姉さん)は…関係、ないですよねえ…囲碁と…

Amazon.co.jp: ハンディー版 スグわかる!まんが将棋入門―ルールと戦法完全マスター: 本: 羽生 善治,かたおか 徹治,石倉 淳一

 同じシリーズの将棋版もありました。やっぱり金とか銀とか、どっかで見たことがある、よう、な…?
 しかもかんしゅう羽生善治だよこれ。あと歩の歩兵っぷりはちょっと好きかもしれません。丸腰ですが、さすがに。

睡魔が倒せません。一撃で倒すにはどうすればいいですか?

睡魔が倒せません。一撃で倒すにはどうすればいいですか?

 ふとした拍子で一撃撃破出来るときもあるんですけど、大概瞬殺で眠りの世界に強制転移されちゃうんですよね、対睡魔戦。
 
 30秒うとっとしただけで起きた時には眠気が吹っ飛んでる時もあれば、仮眠で体勢を立て直すつもりが半永眠状態に持ち込まれたりする事もあってままならんもんです。前者はコントロールさえできれば強力そうなのですが、意図的にうとっとしてすぐ復帰できる方法とかないんですかねえ。授業中とかにしか生起しない現象ということを考えると、やっぱり単に眠気をも吹き飛ばすだけの緊張が走った、というだけの事なのかなあ。

 私の場合、まず小手先の睡魔撃退法より日常の睡眠を含めた生活態度を見直す必要大なのは言うまでもないことですが。

電子レンジは大変なファービーを炎上させました



モルスァー! ブルスコファーー!!

恐い、キモい、でも笑えてしまう…

マスコットとして軸がぶれている



マスコットといえば当然、奴です。奴以外ありえません。

最初のどアップでいきなりびびってしまいました。ああ、今日もフリーダム。

鼻声と「百合曲魔砲少女リリカルなのはStrikerS」



なのは組曲。百合、というか同人ネタ(怠惰な日常さんとか)がやたら多いような。単に百合ネタが同人で盛んだからでしょうけど。

随所に仕掛けられたネタは素敵であります。槍つながりとか、元提督とか。

リリカルなのはStrikerS 成分分析の結果







なのはさんたちを成分分析。この手のお遊びツールはニコ動との相性いいかもしれません。ありえないのから理解に苦しむのまで、人の突っ込み見るのも楽しいですし。

でもフェイトの嘘は酷いなあ。

ヤンデレっ娘依存度チェック

ヤンデレっ娘依存度チェック☆

ヤンデレっ娘依存度チェックをやってみたよ

アン中尉さんとこ経由。まあ、内容は見てのとおり。

で、私もやってみたですよ。


某氏さんのヤンデレ好き度は、 81 点です。

ランク:A (A~E)
偏差値:70.8
順位:249位 (9,203人中)

総評
おめでとうございます。あなたのヤンデレ好き度は最大級、立派なヤンデレラーです。
ヤンデレを心のそこから愛しているというオーラがビシバシ伝わってきます。
この勢いでヤンデレを世の中に布教していきましょう。

某氏さんのラッキーキーワード

意地悪な姉



463e403d6acd0aa27bbba8075fe1ce49.gif


わぁい偏差値70越え~。……観測史上最大級に嬉しくない70越えな気がしますっ! アン中尉さんやa-parkさんより高いのはなにかの間違い、多分。…間違いですよね(いやまあ僅差なんですけど結構)?



 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

