D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-09



フィンランド軍、ドイツのⅢ号突撃砲などの旧式戦車をオークションに

defense-aerospace.com

某所巡回中に拾った話(下の方)。最強北欧国家フィンランドにて、アンティークな戦車がオークションに出されているようです。

III号突撃砲G型

コミト巡航戦車 (A34)

CharioteerMk.VIIB

出されてるのはこんなの。英国製の戦車、駆逐戦車に…独逸様のⅢ突…そんなの、まだ持ってたんですねえ、あの国…

pdfの写真を見たところ大分ボロボロなので、もし買ったとしても修復には莫大な時間と金がかかりそうですが。というか、そもそも日本人が買うことは前提とされてない気もしますが…

チョコレート風呂や砂漠の風呂など、変なお風呂、面白いお風呂を探しています

チョコレート風呂や砂漠の風呂など、変なお風呂、面白いお風呂を探しています。
国内外は問いません。インパクトがあるのをお願いします。


プリン風呂とか抹茶風呂、なんてのもあるんですね…抹茶はさておき、プリン風呂とか入ったらベタベタになりそうです…いくらなんでも砂糖とかははいってないだろうとはいえ。

…ほのかにクリーム色した白濁液の中におにゃのこ、とかそんなことは考えてませんので、あしからず。

HoI2DDでアイマスMOD





ステキWW2ゲー、鉄鳩ことHoI2。ネタを含めた各種のMODとか出回っているこのゲームではありますが、まさかアイマスとは…なんという食い合わせ…

もう、なんで国がチェコなんだよとかそういうことは突っ込みません。突っ込みませんとも。

【School Days MAD】るろうに言葉



ま(略つながり、ですか。

とりあえず、先週今週あたりの展開で色々溜まってる人はこれでも見て気晴らしするといいかも。溜まってない人は



こっちを見て鬱屈を溜めてから…って、そこまでして溜めなくてもいいですか、鬱屈。

【なのは】くらっとけ!スターライトブレイカー【らき☆すた】



デバイス萌え動画。レヴァンテインがはしゃいでるなあ。

【絶望先生MAD】絶望少女 引篭(ひきこもり)



10集の小森さんはあざとすぎますよね。いいんですけど。

最初のおっさんどもが大味出してます。絶対恨みなんて晴らしてくれそうにはないですが、こいつら。

英国名物ステキ兵器計画その何個目か「防空鉄球」

【質問】 防空鉄球って何?

軍事板常見問題&良レス回収機構より。

何が私に受けたかは一読してもらえれば理解できるかと。さすがステキ兵器の王国、英国。その発想は普通…というか生半可な火葬戦記作家でも多分思い至らない。そんな子供の遊具じゃあるまいし。満載状態で転がったら(仮に二重構造にして中は回転しないとしても、何かにぶつかった拍子に)中の人はただじゃすまないでしょうし。

こういうわけのわからないネタを提供してくれる当時の英国人が大好きです。

【覗き】妹のノート見たら迷言集があった【突っ込み】



2ちゃんのスレとかでよくある系統の。ああ、実妹もこれくらいノリがよければなあ。

初音ミクに「片道きゃっちぼーる」を歌わせてみた(フルバージョン)



大人気の初音ミクでぽてまよOP。原曲より、むしろこっちの方が好きかもしれません。テンポとか。

弾幕のバクテリア



東方で行くのかと思いきや、どんどんずれていってなんか違うミクロの決死圏に行ってしまう謎動画。といいながら、バクテリアのリアルな動きとかなかなか面白かったのでこれはこれで。最後、一応弾幕の話に帰着してるといえなくもないですし。

コミンテルンチャンネル:粛清天使ヨシフちゃん



前半は某ラジオ風コント、後半は察してください。ヨシフちゃん恐すぎです、同志。いやまあ、それより恐いのは提供してる組織なんですが。

独逸式・四足歩行テディベア(+アルパカ)

Steiff E-Shop - Teddytaur

ヘタリアが超ラブリーなキタユメ。さんより。

独逸謹製アルパカテディベア、らしいです。四足歩行してます。四足歩行してますが前腕はフリーです。いわばテディベア・バーンサロイド。

アルパカといえばキタユメさんのアルパカ生活がラブリーと不気味の境界線上で凄く好きなのですが、さすがにテディベアと合体させる必要はない気が…

…独逸人って…独逸人って…

萌える春秋戦国史「しゅん☆じゅう」  その4

徒然なる読書の日々出張版 - 萌える春秋戦国史  その4

アン中尉さんとこの連載。てか、なんかタイトルついてる…

登場人物も増えつつあり(その分死んでますが)ますが、その…

魏氏…

芝刈機にニトロ



さらなるパワーを! 芝刈り機にナイトロを搭載|自動車ニュース|hi-ho自動車&バイク

なんか記事も見つかったり。記事の方ではナイトロになっていますが、これは同じこと…かな? (ソースはうぃきぺ

いずれにせよ、馬鹿破壊力で馬鹿な物を馬鹿馬鹿しく粉砕、というのは、外人として実に正しい行為でありましょう。西瓜とかペットボトルから果ては謎の針葉樹まで。破壊力万歳。

【MAD】ペガサス級幻想



聖闘士星矢+機動戦士ガンダム。あー、確かにペガサスで繋がってますね。中の人も結構かぶってますし。

シューティングマリオ



デザエモンとはまた懐かしい… そして亀硬ぇ…

「酷道と呼ばれる道を走ってみた」シリーズ

ニコニコ動画(RC)‐マイリスト 酷道シリーズ

酷道 - Wikipedia

国道152号 - Wikipedia

国道425号 - Wikipedia


最新。

ただひたすら、酷道を走っている風景を写した、ただそれだけの動画。

それだけなのにハラハラするのは、主に道の狭さとか曲がり具合とかに依存するものでありましょう。即ち、自分は通りたくないなあ、と。

あとははじめの解説とかBGMも地味にいい感じ。

ちょっとコンビニ行ってくる



元ネタは多分AA。あんたら、どこのコンビニに行くつもりやねん…

初音ミクに般若心経を唱えさせてみた



最近大人気の初音ミク。もっとダメダメかと思いきや、やり方次第ではそれなりに聞けることに驚きであります。鳥の詩のやつとか凄いですね。

…といいながら紹介するのは般若心経なんですけど。ああ、機械に成仏させられそうになるなんて初めての体験ですよ。南無南無。

SchoolDays脳内メーカー



しょっぱなのm(略で大笑い。そして巻き起こる誠死ねの大合唱。みなさま、大変楽しそうにブーイングをしておいでです。気持ちは極めてよくわかりますが。

まああれです、とりあえず誠死ね。

なのはで萌え軍事雑誌「MC☆あくしず」のパロディ本「リリカル☆あくしず」、企画始動

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:「LC☆あくしず」やります

お世話になってる、なのはオスプレイとかを作ってこられたMURAJIさん達の冬コミ予定企画。

ある意味最凶の軍事雑誌(あるいはアレルギーのある方々(アレルゲンは自称硬派とか自称左派とかそこらへん)にとっては日本オワタ\(^o^)/の象徴)こと、MC☆あくしずのパロディ本をなのはさんで敢行、それも野上武志先生はじめあくしず関係者を巻き込もうとしているとか、あくしず編集部からは黙認どころか許可を貰ってあるとか…

夏コミ前後から始動していたということで、その、なんというステキなことをw

申込の段階で色々と大変だったようですが、例によって当サイトは勝手に支援するものであります。

殺されたい人にお薦めの危険なゲーム「やんデレ」

偏読日記@はてな - 舞耶ルート考えた奴あたまおかしいだろ(褒め言葉)

a-parkさんのところの、今夏コミ最狂ゲーム「やんデレ」感想。というかヨハネスブルグガイドライン。

・チェーンロックをかければ大丈夫だろうと思っていたらチェーンソーで突破してきた某ヒロインに襲われた
・自室から徒歩1分のリビングで某ヒロインが手首から血を流していた
・足元がぐにゃりとしたので下を見ると某ヒロインが全裸で自縛して転がっていた
・某ヒロインの手料理を食べていた主人公が誘惑され、目が覚めたら手首に釘が打たれていた
・車に主人公を突っ込ませて倒れた、というか轢かせた後から臓器とかを強奪する
・主人公宅が某ヒロインに襲撃され、泥棒猫も「主人公も」全員殺害された
・教室からトイレまでの10mの間に修羅場が発生した
・学校に行けば安全だろうと思ったら、学校で関わる人物が全員ヤンデレだった
・ヒロインの3/3が殺人経験者。しかも殺せばずっと一緒にいられるという都市伝説から「主人公ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって始めたプレイヤーが5時間後血まみれエンドを見ていた
・「誰にも手を出さなければ襲われるわけがない」とヒロイン全員を無視したプレイヤーが結局某ヒロインに殺された
・最近流行っている凶器は「チェーンソー」 お父さんの工具箱の隣に置いてあったから
・主人公宅から半径10mは殺される確率が150%。一度殺されてまた解体される確率が50%の意味
・やんデレにおける殺人事件による死亡者は一ルート平均1.2人、うち0.7人が主人公。



 これが別に誇張じゃないあたりが、もう。多少、グロシーンへの耐性が必要ではありますが、その要件さえ満たしていれば実にステキなゲームでありました。

 ミニゲームのブラックジャックもある意味凄かったですし。進むも地獄、退くも地獄で。

少年ジャンプの表紙に顔が緑色をしたキン肉マンが登場した事がある

「週刊少年ジャンプ」のトリビア、豆知識、雑学を探しています。へーッという情報をお願いします。

はてなネタ、この質問から。「キン肉マン 顔が緑」で検索して9件しか出なかったのでタイトルは質問とは一致させなかったり。メジャーどころだけに知ってる人一杯いるかもしれませんが、それはそれ。

MANDARAKE INFORMATION

確かに、凄く緑色です。

……たまごだけにピータン、とか言おうとしたけれど考えるまでもなくたまごなのは作者であってスグル王子は別に卵じゃないから醗酵しても緑色にはなりませんね。ままならんなあ。

低評価自治体へのコメントが辛口な、自治体サイトWebアクセシビリティ調査 2007

自治体サイトWebアクセシビリティ調査|有限会社ユニバーサルワークス

自治体サイトのアクセシビリティ調査、富山・兵庫・鳥取などが高評価

ニュースサイト記事にもなってるので時事カテゴリか、本陣一般ニュース欄に回してもいいのですが。

千葉県のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

福岡市のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

北九州市のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

静岡市のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

埼玉県のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

板橋区のWebアクセシビリティ調査結果|有限会社ユニバーサルワークス

ここら辺の自治体へのコメントを見ると…その、「もうやめて!福岡市のライフはゼロよ!」とか、そんな感じの感想が…

が、頑張れ自治体担当者…

アニメやゲームなどで、虚数空間とか虚数領域といった単語を耳にします。どうやら異次元空間といった意味合いで使われているようですが、学問的になんらかの根拠がある言葉なのでしょうか?それともトンデモなのでしょうか?

アニメやゲームなどで、虚数空間とか虚数領域といった単語を耳にします。どうやら異次元空間といった意味合いで使われているようですが、学問的になんらかの根拠がある言葉なのでしょうか?それともトンデモなのでしょうか?

雑学(というかオタ知識)お勉強。

まあ、アニメとかにおいてはただ語感だけで使われている可能性とかも無きにしも非ずではありますが、それはそれ、ということで。

「最強戦艦計画」by軍艦大和



戦艦ネタの歴史替え歌。時代がかった声がステキ。「戦前な声」という評価が実にうまいこと言ってる感じだなあと。

しかし、「やまととととと」て。

1つのアニメ・ゲーム作品やTV番組で多くのCDをリリースした作品はなんですか?

1つのアニメ・ゲーム作品やTV番組で多くのCDをリリースした作品はなんですか?

すぐ浮かぶところではテニスの王子様、ときめきメモリアルの100枚超が浮かんできますが、これを超える作品はさすがにないですか?

できればそのCDのリストもお願いします。


セングラのCDを集めていた時期が私にもありました。まあそれは若き日の思い出なんでいいんですけど。

ネギまあたりで味をしめやがった定着したOPグループ商法とかが上位に入るか…とも思ったのですが、さすがテニプリとかときメモあたりになると凄いですね、100枚以上ですか…そんなにあったら全部持ってる人なんて…

いるんだろうなあ、それでも…だから恐ろしいんだよなあ…

【なのは】でば☆いす【らき☆すた】



レイジングハートかわいいよレイジングハート。

……なぜか、部屋にいるのにちょっと新幹線乗ってる気分になってもきましたが、それはそれということで。

らき☆すた 第21話 実際に京都へ行って比較してみた



京アニ本社以外は全部、私の行動圏であったりもする巡礼動画。アニメイトあたりまでは吃驚はするものの予想の範囲内でありつつ、ゲーマーズ(入り口がわかりにくいんですよ、これが)とかスターダスト(あのプリクラのゲーセンね)、本能寺会館あたりで地元的には大笑いでした。鴨川カップルの法則とか三条のローソンにいたっては、もう。さすが地元だ、京アニ。

真赤な誓い 【前田 智徳ver.】



祝・侍2000本安打達成。他球団ファンですが、この人にまつわる逸話を読めば応援せざるを得ないといいますか。おっとこ前田!

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

