FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-06

上海のレジャーランドにある米空母ニミッツ1/1模型(風)

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:空母(のようなもの)

MURAJIさんのところより。

Green Boat

中国国防报批平可夫水泥航母报道 称让人啼笑皆非

ロシアのミンスクをテーマパークにしてみたり、大陸の人は本当に空母が好きなんですねえ。執念としかいいようがありません。

……そのわりにこのニミッツ模型、CIWSとかに赤錆が浮いてるのが哀愁を誘いますが。

あと、ミンスク・ワールド - Wikipediaからリンクされてる元公式サイト、アドレスそのままでエロサイトに転用されてるのがなんか悲しい。すごく悲しい。

…しかし、ディズニーにとてもよく似た何かを作ったりするくらいならこんなテーマパークをそこらじゅうに作りゃいいのに…と書きはしたものの、結局これも米国空母のパクリであるという事実に気付いて苦笑い。まあ著作権は侵害してませんけど、別に。

中のキャラクター(いるのか知らないけど)が映画かなんかの米軍人をパクってたりする可能性については、しらん。
スポンサーサイト



なのはのミッドチルダ世界、中華人民共和国に似ている説

So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版:なのはStrikerS第10話考察(ネタバレ注意)

MURAJIさんや内田さんたちの10話実況から抽出された結論。

少し前にアン中尉さんがソ連類似説を主張しておられましたが、今度は中共類似説です。

いつもの事と申しますか、無駄に説得力があるのがその、困りますw
ああ、私も確認したいんでさっさと夜にならんかなあ。

静岡県富士市内に「ドラえもん」像の置いてあるお寺があるはずなのですが、どなたか教えて下さい

静岡県富士市内に「ドラえもん」像の置いてあるお寺があるはずなのですが、どなたか教えて下さい!!(浅間神社以外にあるはずなのですが・・・ヒントは「寺」です)

TNC静岡ジモティーズ: ドラえもん寺

こんなところ。

TNC静岡ジモティーズ: ドラえもん神社
TNC静岡ジモティーズ: ドラえもん神社2

他にもあるんですね。ああ、下のほうは見覚えがあるな。ということは上も寺も既出? …ま、いいか。

しかし、この寺にある電気鼠、どっかで見たことあると思ったら…

D.B.E遊撃隊 街で見かけた石造ザク

…これ? いやでもこれ京都のうちの近所の石屋だしなあ…偶然の一致だよなあ…

イベントで鯛焼き屋をやったことがきっかけで、「鯛焼き」の由来を調べています。

イベントで鯛焼き屋をやったことがきっかけで、「鯛焼き」の由来を調べています。

・なぜ鯛の形なのか
・いつごろ、どこで始まったのか。歴史など

「縁起がいいから」ということは分かるんですが、できたら具体的なエピソードが知りたいです。

型さえあれば「人形焼」「コアラ焼き」などなど何でも作れるわけですが、「魚の形をしたお菓子」なんて、考えてみれば奇抜にも見えるものが日本中で売られて親しまれていることが不思議に思います。

個人的には、あの形だと他のものに比べておいしそうに感じます。


では、古典お約束で。

Uguuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!111!!!!1

…さて帰るか。

ビリーズ陰陽師キャンプ Full版2型



…敢えて、何も言うことはありません。あんたらは一体何を退散させようというのか。むしろ自分らが退散させられるべきではないのか。

……ああ、退散させられるのは脂肪ですか。了解了解。

日本語プログラミングで高良みゆき



今日もどこかで才能の無駄遣い。理系チックな前振りが頭よさそうかつバカそうでステキ。

いやまあ、なに言ってるかあんまりかいできないんですけどね。

妙にレトロかつパロディ全開な「西日本シロアリ」CM集



内容表題通り。全般的に昭和テイストが漂う地方のステキCM。途中、どう見ても西部警察だったりキューティーハニーだったり水戸黄門だったりします。はてはソフバン…

西日本シロアリ - Wikipedia

ウィキペにも記述ありますね。やるなあ、鹿児島県…

age パロディ曲集



最近は(また)好きとか嫌いとか、色々と一部世間のそのまた一部の主張好きな方々をヒートアップさせているageですが、こういうバカな事をする点は嫌いではないのです。サキモリは歌える。何故か。

なお、私自身はここに関しては、内容以前の問題で本案却下な感じ。こう、延期とか分割とかファンディスクとかなんとかかんとかで。といいながら「なお、付言すれば~」式に語ることはできるわけですが、すると後が怖いのでやっぱりしませんそんなこと。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと