FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-06

日本への咆哮 [旧軍+未来への咆哮]





私は感受性とか真面目さとか倫理観とかが欠如した現代的若者ですのでただ一つ、「燃える」というだけで紹介するものであります。不謹慎って美味しいんですか?
スポンサーサイト



体育祭 ハレ晴レユカイ+もってけ!セーラーふく



2007/6/1 埼玉県私立高校の体育祭で実際に踊られた映像です



全国各地の学校がお祭騒ぎの度にどこかしら侵食されていってる例。ある種ありふれてきつつある光景ですが、これが若さ、なのでしょう。

…いやまあ、うちの母校の昨年の文化祭でもいろいろあったようですが。文化祭企画委員会が率先してとか、その中でも生徒会長が、とか、そんな。

電脳痛車祭り(ヤンデレもあるよ)

徒然なる読書の日々出張版 - 無駄に有り余る才能?

なんか最近一部で流行中らしい痛車製作ゲーム…じゃないんでしたっけ?に関するアン中尉さんのまとめ。

まとめてる人が人だけに(苦笑)、楓車とか言葉様車とかが痛く…もとい、いたくお気に召したようであります。しかし、明らかに呪いの車というか殺人事件の凶器に使われそうな車だぞこの二つw

あと、ジャーンジャーンは飛び出し注意な感じなんでしょうか、やっぱり。

アーツビジョン騒動を大いに嘆くアドルフ・ヒトラー氏







最近の一部世間を阿鼻叫喚の地獄絵図(悲劇の裏面が喜劇、という意味も含めて)に叩き落した例の件に関し、どっかの総統がマジギレしておられます。なんて、なんて親近感の湧く人間味溢れた指導者………か?

個人的にはそもそも中の人に中の人以上の多くを期待などしていなかった(期待していた時期は遥か記憶の彼方へ…あったことはあったという隠せない過去)ので、はぁそうですか黒い業界ですねえ程度の感想が大部分をしめておりはしますが。単に怒ったり嘆いたりするだけのエネルギーが枯渇してるだけと言う気もしますが、そんなことはさておき。



あとはこんなのもあったり。にしてもみんな無駄に元気だなあ。嘆いてるのも煽ってるのも。

世界にある【王立の学校】に関する情報を教えてください!!!

世界にある【王立の学校】に関する情報を教えてください!!! - 人力検索はてな

別に王立学校に通ったら自分が王族なり貴族になれるわけではないですが、いいですよね王立という響き。

てまり展 in ロンドン 王立お針子学校

中にはこんな謎学校もあるみたいですが。さすが英国、羨ましいのかそうでないのか微妙なラインを衝いてくる。

【アメリカ人作家の書いたライトノベル風小説】を探しています

【アメリカ人作家の書いたライトノベル風小説】を探しています。
もちろん面白くておススメな作品であるのが必須の条件です。ご存知の方教えてください。簡単な作品説明がついていると助かります。当然ですが、日本語で翻訳されている作品の紹介をお願いします(^^)

今までは以下のようなアメリカ人の作家が書いたライトノベル風小説を読んできました。

・エリザベス・ヘイドンの「ラプソディ」シリーズ
・ステファニー・メイヤーの「トワイライト」シリーズ
・デイヴィッド・エディングスの「ベルガリアード物語」シリーズ、やエレニア記、タムール記などなど。

それなりにロマンスがある作品が好みかもしれません(^^)


元はといえばむこうのこういった小説が源流で、それと日本固有のダメ文化が融合して独自の進化を遂げたのがいわゆるライトノベルであろうと愚考いたしますので、そりゃ探せばあるものなんでしょう、多分。

悪趣味な私といたしましては、ライトノベルを蔑視するお偉い方々の一部の中には、斯様なライトノベルもどきというか原ライトノベルとでもいうか的な洋物小説に関しては一転、「日本人には書けない幻想的な小説だ」とか「ユーモアに溢れた作品だ」とか言って誉めそやしておられるようなお方が混じってるかもなあ、とかの、あまりにもステロタイプな感想を抱くのみであります。

……ああ、前提となる「ライトノベルとは何か」とかの典型論点に関してヘタなこというと、主張の場に飢えた怖い人たちが群がってくるので関わらない方向で。ヘタしたらもう十分撒き餌撒いちゃったのかもしれませんが。

DQ3の65535ターンで全滅説、実践された方現る

D.B.E遊撃隊 SFC版DQ3は、65535ターン戦闘が続くと全滅になる?

数日前に載せて、それなりの反響があったこの記事の件。ソースがソースということと、俄かに検証できなさげな話だったことからか、アクセス解析経由で取り上げて頂いた方々のコメントを見たところやはり皆さん半信半疑だったようです。

が、当該記事にて、

65535ターンも必要だったかな・・?
ターン数は不明ですが、つかれきってしまったとなって全滅は本当です。



というコメントを頂いたりもしておりました。ありがとうございます。

そんなこんなのうちに、どうやら実際に試して見られた方も現れた模様。

饂飩と蕎麦とドラゴンクエスト ドラクエの動画



…なんか、本当に疲れきってるよ…
(注:チート使用ということで、おそらくターン数をある程度いじられたとかそんな感じなのかなあと。正攻法でするべきものでもない-そうだったら私が自分でやってる-話なので、やむをえないきれいなチートだと思います)

まさか本当に試してくださる方がいるなんて思ってもみませんでした。でもってまさか本当だったとは正直あんまり思ってませんでした。試されたwattaさん、乙です&ありがとうございました。

…しかし、奥が深いなあ、ドラクエ3……

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと