D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-05



腐女子向けとしか思えないPureのCM

http://www.purepure.net/pure2/top.html

メールフォームより。普段アニメじゃないテレビなんて野球とニュースとナイトスクープと時効警察くらいしか観てないので全然知りませんでした。ありがとうございます。

…で。観てみたら。

…すごく…801です……

しかも、トップページに「投稿☆カミングアウト」の文字が。邪推するからやめいっちゅうねん。

トトロゲイナーとかキングトトロとかそんなタイトル

ニコニコ動画(γ)‐【MAD】トトロゲイナーとかキングトトロとかそんなタイトル

友人から教えてもらったやつ。ブーンのところとか踊りのところで吹いた。あとラピュタ。

新君が代(2008~)

ニコニコ動画(γ)‐新君が代(2008~)

別に現バージョン(おい)に不満なんてないのですが、これはすげえ。素晴らしい。これならあの最強露西亜国歌にだって対抗できる!!

ちゃんと「国産」ですしね、アレンジも。むしろ現代日本の象徴といってもいいくらい。

…若干、原曲が短すぎて間を保たすのが大変そうであるという点には目を瞑ります(苦笑)。

ローゼンメイデン 決断 翠星石

ニコニコ動画(γ)‐(MAD) ローゼンメイデン 決断 翠星石

物凄い曲だけど…アニソンなんだぜ、これ…

元ネタはこっち。

ニコニコ動画(γ)‐アニメンタリー「決断」 OP

歌詞

決断

解説

アニメンタリー 決断 - Wikipedia

君は「アニメンタリー決断」を知っているか

ある意味有名なアニメであるとは思いますが、OPとか見たのはようつべがはじめて。よくこんなの流したなあ…それも、70年代に…歌詞も曲も中身も名作だとは思いますが、そりゃ抗議の嵐が来てもやむをえないと思うのもまた事実。

なお、探してみれば本編も一話だけげふんげふんだったりしますが、それ以上のことは私の知ったことではありません。

ナイフをあまり使わない日本人のライフスタイルに合わせ、ナイフを省いた十得ナイフ

ナイフのないビクトリノックス!? 「ブレードレス・シリーズ」登場

一月以上前のネタなんで既出の恐れも高いですが、検索結果を見たらそれほどでもなかったのでGo。こちとら一月以上のブランクがあるんでぇ、多少の周回遅れは大目に見やがれってんだ(お前は何様でどこの人間だ)。

さて、瑞西のアーミーナイフで有名なビクトリノックスから今春出たらしいモデル。

日本人のライフスタイルに合わせたモデル
今回、新しく発売する「ブレードレス・シリーズ」は、ミニマルチツールから、スモールブレード(刃)を除いたモデルとなります。この商品の販売背景には、スイス・ビクトリノックス社が1993年に日本法人を立ち上げ、14年間に渡ってビジネスを展開してきた中で学んだ、日本人と欧米人とのライフスタイルの違いが出発点となっています。欧米では皿やコップといった食器同様に、ナイフが生活になくてはならない存在となっているのに対し、日本においてはアウトドア、キャンプ時の特別な道具としての認識が強く、一般生活でのナイフに対する価値観が欧米ほど重要視させてきませんでした。こうした消費者ニーズを捉え、「ブレードレス・シリーズ」は日ごろの生活の中でブレード(刃)を必要としない方々に、もっとビクトリノックスのマルチツールに触れるチャンスを頻繁に作ってもらいたい、という切なる願いを込めてつくった商品となります。



…まあそりゃ、ちっさいナイフでも迂闊に持ち歩いたらどんなことになるのかわからない非武装国家日本ですから、ナイフに馴染みなんて確かにないんでしょうけど。でもって、「あくまでもナイフじゃなくてマルチツール」なら別に刃がなくても問題ないんでしょうけど。

でも、でもなあ…アイデンティティとかそんなのは別にいいのかなあ…それとも、日本での販売はそういったものにこだわることを吹き飛ばすほどよろしくないんだろうか…

ああ、私はナイフにそれなりに親しんでますよ(昔ボーイスカウトだったからで他意はありません)?
昨日もキーボードの掃除するために爪楊枝を少しナイフで削った(そのまま使うとつっかえてそこまで掃除できないんですよね、うちのキーボード)くらい。

そんな阿呆な使い方されるくらいなら、刃をなくしたほうがマシですかそうですか。

菓子パン、調理パン、どちらでも構いません・・・変わった具の入ったパンを探しています!!

菓子パン、調理パン、どちらでも構いません・・・変わった具の入ったパンを探しています!!(関東にあると嬉しいです。)

CLANNADの早苗さんのレインボーパンを作ってみたい、そう思っていた時期が私にもありました。というか友人にやたらけしかけられていた時期があった、というのが真相ですが。

納豆コーヒーゼリーサンドとか、非納豆主義の私には到底許容しがたい代物のであります。納豆主義者でもしんどい気がしますが。というか納豆主義ってなんなんでしょう。

あんみつパンは普通に美味しそうです。さっぱりはしてなさげですが。というかアンパンに毛が生えたげふんげふん。

なお、私が今までに食べたパンの中で一番妙だったのはおそらく、劇場版Airででてきたラーメンサンド(2月17日参照)ですかねえ。アニメの食べ物再現でしかもエロゲ原作でよりによって劇場版Airというあたりが、もう、ドンドコドコドコな感じです。今となっては「そんなネタもあったねえ」な感じですが。嗚呼、時事一発ネタで終わってしまったネタを懐古する切なさよ…

人間がこれまで気象条件に逆らった例を教えて下さい

人間がこれまで気象条件に逆らった例を教えて下さい。…と言っても意味が分からないと思うので、例を挙げます。
・台風の経路を変えるために何かを使った。
・竜巻を爆弾などで破壊した。
・雷の電気を集めた。(避雷針ではなく)
などのようなことで、気象現象を人工的に変えた・もしくは変えようとして何らかの研究がされた事例を教えて下さい。
失敗していても、実行に移せていなくても大丈夫です。
なお、人工降雨はもう分かっているのでNGでお願いします。
宜しくお願いします。


古くは沈んだ太陽を奥義で呼び返したおっさんから、現代では旧共産圏の最終奥義、人工降雨まで。こういうのは大体あとで試みた人に手痛いしっぺ返しが襲ってくるのがお約束ですが、人工降雨程度では(少なくとも)速攻でしっぺ返しが返ってくることはないようですね。これくらいなら許容範囲なんでしょうか、地球的に。

中国、気象操作に国レベルで取り組みへ 災害防止に

しかし、中国は好きですねえこういうの…必然に迫られての側面ももちろんあるでしょうけど…

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

