D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV「やんデレ」

ヒロイン全員病んでる!学園サイコホラーADV「やんデレ」

さん、a-parkさんの御両名経由。
一週間ほど遅れたネタであるのは重々承知でありますが、ヤンデレ好きとしては取り上げないわけにもいかないでしょうて。

というわけで、夏コミ頒布を目指して製作中の総ヤンデレゲー。ストーリー紹介の背景とかQ&Aだけで、もう、期待大ですよ?

ついカッとなって本陣の方に応援バナーはっつけたりもしちゃいましたが、悔いはない、うん。
スポンサーサイト

アニメ・ゲームの修羅場動画を集めてみた

偏読日記@はてな - Youtubeをタグ「修羅場」で検索したのは俺だけでいい

偏読日記さんより修羅場スキー各位へ。怖いですねー、恐ろしいですねー。

怖くて恐ろしいのに何故かもう大好きなんですけどね。おっかしいなあ。昔は修羅場なんか自動的に敬遠して緩くて甘いシーンの連続が一番だったはずなのになあ。修羅場を見るとにやけてくるんだよなあ最近。

どうしてこんなことに。

京都のミリタリーメイドカフェ、Cafe de Joule、6月一杯で閉店

戦士様各位へ

「宇宙初のミリタリーメイドカフェ」が閉店してしまうという、とてもとても悲しいお知らせ。

数あるメイドカフェの中でも一見色物の部類に属するように見えて、結構いいお店でそれなりに繁盛もしていたのですが、本体のガンショップが閉店してしまうのには抗えなかったようで…

確かに、ガンショップの方の店長が逮捕されて社名変更してたりと色々あったからなあ…こうなるのも止むを得ないのか…

最近ずっと行けてなかったけど(行くたびに満席で撤退、を重ねているうちにあんまり行かなくなってた)、最後にもう一度行ってみます…

HoI2閣僚特性風魔法少女リリカルなのは

HoI2閣僚特性風魔法少女リリカルなのは

アン中尉さんとこのHoI2閣僚ネタ。
ヴォルケンズとかの扱いのひどさとか、主はやてはこれしかないよなあ、というのはどうでもいいとして(いいのか)……

なのはさんに燦然と輝く「冷酷非道」に「恐怖公」の称号が、8話を見た後だとはまりすぎてて笑えません…確か、このネタの最初の原型は8話放映の少し前に話しておられたはずなのに…

そんな我々の期待を裏切らない魔王元少女なのはさんが、私はとても大好きです。

ペンギンに似た有機化合物、ペンギノン

ペンギノン - Wikipedia

タイトルだけ見てなんのこっちゃと思われた方も多々おられましょうが、私だってなんのこっちゃと思ったのだから罪はありません。ゐきぺによると「平面構造式がペンギンに似ているからペンギノン」だそうで。

ご丁寧にペンギンの画像と平面構造式の画像も載せられていますが…

……ペン、ギン……か……?

個人的には二昔前のシューティングの自機に見えなくもなかったり。上が前な感じで、丸いとこからレーザー出すよ、みたいな。

へたのついたみかん型をした古墳、その名もみかんのへた山古墳

みかんのへた山古墳 - Wikipedia

前円後方墳…はまあ、見方の逆転だけなんでどうでもいいとして、前方後方墳だってあるんだからどっかに前円後円墳があってもいいんじゃないかと常々思っています。

古墳の形(墳形)

このサイトによると、お目当ての形状のは双円墳ということになるようですが、折角前方後円墳が常識から逸脱してる(現代人からしたらどうみても前円後方墳なのはお約束:前後の決定がもっと昔になされてるのは知ってますよ?)以上、双円墳なんてわかりやすい命名は非常に遺憾だと思うわけですよ。やっぱここは前円後円墳で。

…とまあ、前振りはこんなものに。赤穂市に前方とか前円とかそんな問題ではなく、「蔕が付いた蜜柑」に似てる形の古墳があるとか。
正確には円墳なので上の前振りはますます意味を失うわけですが、物凄いネーミングでありますねえ。

ぱっと検索した限りでは写真は見つからず、またぐーぐるあーすで見てもこの地域は解像度が不足していたのでその実態はわかりませんでしたが。というか、古墳とか山の形なんて実物見たら「確かにそういわれればそうかもしれないが…」的な物に過ぎないという感じはしますが。

だがしかし、ただの蜜柑じゃなくて「へた」であるところが秀逸でしょう。このネーミングセンスは凄い。

【昔は流行ったけど、今は見なくなったおもちゃ】を教えてください!!

【昔は流行ったけど、今は見なくなったおもちゃ】を教えてください!!
※ただし、パッと見たところで、使い方がよく分からないものをお願いします。


従兄姉からお下がりで貰ったのはいいけれど、はてこれは一体どうやって遊ぶ何が楽しいのであろうなあ的なおもちゃ、とか、そんな。
母方のいとこは一人除いて全員年上(それも最低4年くらい)だったもので、そのような謎玩具は回りに色々溢れておりました。そんなのでばっか遊んでたから今一つ周りの友人とはずれておった気もしなくはないですが。

Barcord-Battler

挙げられてた中ではバーコードバトラーは友人が持ってて羨ましかったなあ。最終的には意外と一瞬で飽きてしまって、彼と一緒に自分で作ったバーコードが機能するかどうかの実験に精を出していた記憶もありますが(苦笑)。ああ、そんな感じだからここに挙げられるのか…

場所によってデザイン等々が変わる【ご当地キティちゃん】のような、全国各地の“ご当地グッズ”を教えてください

場所によってデザイン等々が変わる【ご当地キティちゃん】のような、全国各地の“ご当地グッズ”を教えてください!.. - 人力検索はてな

ご当地キティ

加トちゃんページ【加トちゃんマップ】

もうなんか最近は、キティと加トちゃんとドラえもんなんかはそこら中におるような気がするのですが。

中には数合わせのようにびみょーなデザインをしてると思うのもちらほらあるような…

その最右翼はやっぱり我等が京都の八つ橋キティでしょうねえ。こわいってこれ。賀茂なすどーもくんも大概ですが…というか、そもそもキャラを食べ物と一体化させることが最大の間違いなんでしょう。他のも食べ物とキャラが融合した奴は押しなべて……な感じですし。

あとは、秋葉原の萌えキティ

何がどう萌えなのか。擬人化でもしてしまったかと思ったではないか。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。