D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハレ晴レユカイ ビートまりお ver.

YouTube - ハレ晴レユカイ ビートまりお ver.

 えーりん!えーりん!ことHelp me, ERINNNNNN!! でおなじみの人が歌う東方ネタな曲。 ということで何が面白いかは東方ネタがそれなりにわからないと理解不能かもー。

 ちなみに最近流行の患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院と同じCDに入っていて、つまりそれはさらに最近流行の魔理沙は大変なものを盗んでいきましたが宣伝していたCDに入っていた、ということで。

 最初に聞いたときはすげー、ここまでやるかバカだーと思いましたが、まさかここまでうまいことあってるとは。恐ろしい。
 
 この調子だともう一曲のバカな曲もうまいことあってるんでしょうかねえ…そこはかとなく期待してみましょうか。
スポンサーサイト

萌えるバトル・オブ・ブリテン

徒然なる読書の日々出張版 - 萌える英国本土航空戦

 恒例、徒然なる読書の日々出張版さんの歴史ネター。今回もエマさんの大英帝国(by某光人社NF文庫)VSイリヤの第三帝国と、シンプルな構図。
 
 の割りにイギリス側の有名パイロットがやたら多いのは…まあ、お国柄、ですよねえ(苦笑)。

 なお、色々な登場人物が出ておりますがこの戦いの主役は四連銃塔(ONLY)搭載の名物戦闘機と、戦闘機に護衛してもらう双発戦闘機です。そこんとこはお忘れなきよう。

 ……私、何か間違ったこといいました?

ガンダム・連邦軍のソーラ・システムのようなものを作っているサイト

Solar Death Ray

ソーラ・システム (機動戦士ガンダム) - Wikipedia

 …まあ、オウムですら作ろうとしてたくらいですから、酔狂な外人が作ってても何も問題ないのかもしれませんが…

gundam

 ちなみに威力の程はゴッドガンダムが前面黒焦げになるくらい。

Fruit

 果物だってこの通り。……普通に結構な火力ですよねえ、これ…

 やっぱ外人の破壊兵器に賭ける情熱は凄いや。私も見習いたいです。えー。

海外で幽霊が見ることができる、怪奇現象が起こりまくりの場所を教えてください

海外で幽霊が見ることができる、怪奇現象が起こりまくりの場所を教えてください

 やっぱりオカルト大国英国でしょうねえ…毎年毎年律儀かつ年々派手にミステリーサークルとかが現れる不思議の国ですし。現地のお百姓さんご苦労様です。なにが。

ロサンゼルスの怪

 でもって、日本語のページですけどこういう、日本の心霊スポットサイトと同じノリなサイトを見るとなんか不思議な感じがします。地名が横文字だ。それだけで出てくる幽霊がなんか陽気そうです。だってヤンキーだし。

中世の軍隊の旗や紋章のまとめサイトを教えてください。

中世の軍隊の旗や紋章のまとめサイトを教えてください。
画像を10点以上紹介している、海外サイトに限ります。
現代の軍隊の旗はいりません。
中世風であれば想像上の物でもかまいません。

※国内のサイトでも100点とか大量に掲載しているサイトであればOKです。


 色とりどりの紋章とか、並んでいるのをみるだけでニヤニヤしてきます。地図の上の街ごとに旗が立ってて群雄割拠してたりしたらもう最高。色的に派手派手で楽しいですし、武門の意地とか街の誇りが形になっって自己主張している様が妄想されてしまってなんともいえません。

 ……最終的に自分の勢力の色で塗りつぶすのがまた楽しいとか、そういうゲーム脳的なことはいいませんよ? 白地に丸に某の頭悪い戦国っぽい旗を立てまくるとか、そういうアホなことは。大体まるにぼうって暴力団ですか私は。

 ……とかいいながら、部屋の日本地図の今まで訪れた場所に押しピンを刺して悦にいってますごめんなさい。


海底に眠る○○、湖の底に眠る○○、川底に眠る○○を調べています。世界そして日本の海・湖・川の底に眠る(とされる)○○情報を教えてください。

海底に眠る○○、湖の底に眠る○○、川底に眠る○○を調べています。
世界そして日本の海・湖・川の底に眠る(とされる)○○情報を教えてください。

■秘宝が眠っているという話が言い伝えられている
■遺跡がある
■面白い何かが沈んでいる

ただし、以下のものは既に調べているので
勝手ながら除かせて頂きます。
▼海中ポスト、海中郵便局
▼沖縄海底遺跡、琵琶湖底遺跡、熱海海底遺跡
▼神戸須磨海岸の神戸市電


 水底、それは人類最後から二番目のフロンティア。光も届かない海とか水の底には、人類がかつて知らなかったり、喪ってしまったものがひっそりと眠り続けているのです。鬼岩城とか、浜名湖の四式中戦車とか。

 特に軍オタ海軍系な私のような人にとってはもう、一杯沈んでますよね。ビキニとかミッドウェーとかスカパフローとか。まあどっかの村は色々あってダムの底には沈まなかったみたいですが。

 ゆくゆくは、この二番目に最後なフロンティアから引き揚げた何か(大体65000噸くらいの鋼鉄の塊)を使って最後のフロンティアに飛び出したいものです。著作権の制限内でな。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

FC2Ad

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。