FC2ブログ

D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2007-01

なんだかよくわからない人力乗物群

Unusual Human Powered Vehicles

タイトル超直訳。

中身もそんなもので、複座自転車三座自転車昔懐かし八頭身の元ネタかと思われるものから雑技団まで。アホだ。アホすぎる。

…でも、この 人力雪上車はちょっと欲しいかもしれません。足じゃなくて腕で漕ぐ…漕ぐ?みたいなんで航続距離物凄く短そうですが。
スポンサーサイト



世界で、こんなすごい所があるという場所を教えてください

世界で、こんなすごい所があるという場所を教えてください。
たとえば、ある谷では常に風速30メートルの風が吹いている、道幅1メートルの超危険な登山道など。
インパクトある場所など教えてください。
観光地は除きます。
日本以外でお願いします


いわゆる一つの絶景系まとめ。

あほニュース.zip 【画像有】 切り立ったガケに張り付いていかねばならない中国の国立公園の風景

これとか、見てるだけでこう身体の特定の一部が縮んできます。
高いところに立つとふわっと下に落ちたくなる人間としては、行ってスリルを楽しみたいような行ったらまず間違いなく何かに誘われそうなような。

仕方がないので清水の舞台から飛び降りてきます。これならそれなりに安全……なわけないですけど。15%は死んでるんだし。

変な人形(フィギュア)の展示して(飾って)ある…そんなマニアック&アングラな施設を探しています。&フィギュア(人形・模型)に関してかなりマニアックな現状が知りたいです。

変な人形(フィギュア)の展示して(飾って)ある…そんなマニアック&アングラな施設を探しています。例えば…静岡にある『怪しい少年少女博物館』みたいなカンジなのですが…そんなカンジのオモシロ施設があったら教えて下さい!!

フィギュア(人形・模型)に関してかなりマニアックな現状が知りたいです。例えば…【相当マニアックな専門店】【同人誌】【フィギュア業界では当たり前だけど一般では『へぇ~』と驚く様な事象】等々です。宜しくお願いします!!

 …いやまあ、私は人型立体物方面には殆ど手を出していませんけどね?(メカ娘が2、3個転がったりはしてるけど)

 値段と占有容積の関係からして、これからもきっとこの戦線に手を出すことはないはず、です、し。多分、きっと。出しちゃダメだ自分、どんなに出来がよく見えても。

 …コメント欄とかメールフォームとかで「まきますか?まきませんか?」とか聞いてこないかなあ。閲覧者以外の何かが。

ちょっと変わった【マニア・評論家】の方を教えてください!

ちょっと変わった【マニア・評論家】の方を教えてください!
例えば、
・仏壇評論家
・タクシー評論家
・奇祭評論家
・清涼飲料水評論家
などなどです。
※有名人はNGでお願いします。
※【評論家】と名乗っていなくてもかまいません。
どしどしお願いします!


軍事評論家・漫画評論家あたりならもはや珍しくもなんともなくなった今日この頃ではありますが、今なお日頃なにして暮らしてるのかわからない評論家の方々はごろごろいるようで。

山田五郎アワー「新マニア解体新書」

…いやほんと、いろんな方向に情熱を燃やす方がいるものですねえ。私のような半端物には畏れ多い世界でございます。

凄い勢いで揚陸する米軍揚陸艦

一発ネタ。

Tank landing ship - Wikipedia, the free encyclopedia

よくイメージされるとおりの、艦首が観音開きの扉になっていて、砂浜に乗り上げた後にそこが開いて中から戦車とか兵隊がぞろぞろ出てくるような艦であります。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/57/LSTs_325%2C_388%3B1016032501.jpg

個人的に受けたのはこの写真。手前の艦も後ろの艦も、船体が完全に砂浜の上に鎮座しております。ビーチングってレベルじゃ(略いつまで去年のネタを引っ張るのか)!

潮の干満の影響でしょうけどね。真ん中にぽつんと立ってるおっちゃんがいい感じ。

ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」

ヤンデレONLYイベント 「病み鍋PARTY」

「今年来るのはヤンデレ」と力説なさるアン中尉さんに教えてもらったネタ。

3月21日の都産貿台東館予定らしいですね。

1週間前のmixiのヤンデレコミュだかでやるかも、みたいな話を目にしてはいたのですが、まさか一週間でHP開設にまでこぎつけるとは…

一体どんな本が並ぶのか、興味半分怖いもの見たさ半分ではあります。時節柄行けないけど絶対。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと