D.B.E遊撃隊

ここはニュースサイト D.B.Eの下部組織です。トップページはこちら

2006-11



ばっふぇーんちゅるやさん

ばっふぇーんちゅるやさん

徒然なる読書の日々出張版さん、経由。お独逸は武装SSなちゅるやさん。

相変わらず間口の狭いネタですが、私が受けたので紹介するという姿勢を崩すことはありません。極寒の露西亜でもにょろ~んとしてるちゅるやさんが、もう。

…まて、そんなことしてる余裕あるのかこの状況…?

投げやりすぎる神田近辺の不動産紹介

神田不動産 - 物件一覧

MURAJIさんの某所経由。

エレベータはありません。階段で最上階6階までかけてってください。体力のある方向きです。最上階トイレもありません。5階までかけ下りてください。
体力に自信の無い方も体力づくりに良いかもしれません。

駅から近い分、中での移動で運動ができると思えばなんか得した気分じゃないですか?!



なんだこの投げ遣りさは…

大通りから少し奥に入ります。思ったより静かです。
築は30年以上経ってますから見栄えはあまりしませんが、三面採光、フラットな壁面、レイアウトしやすい間取りです。
大事なのは見た目じゃなくて中身ですよね?!


他のもこんな感じです。ってか下の方見たら、連絡先の項が物凄く「地域性」を感じさせて…

トップに戻ると、ああ、これはその、実に「ローカル色豊か」だ…

アキバ専門不動産サイト 11月1日オープン(11/2)

これなのですか。

秋葉原不動産 - 物件一覧

姉妹サイト(推定)も不動産屋にあるまじき色使いだったりしてステキです、がこちらはそこまで投げ遣りではありません。キャラか。キャラの性格の差なのか。

京都国際マンガミュージアム感想記

「マンガ本の壁」140m、京都に博物館オープン

京都国際マンガミュージアム

06112504.jpg


 はい、というわけで京都在住者として初日に行ってきました。消息筋から割引券も手に入ったことですし。以下、つらつらと箇条書きで纏まりの無い感想文などを。

・交通手段は地下鉄烏丸御池下車→烏丸御池の交差点の北西側を上ればすぐ。自転車は若干は置ける模様ですが、京都の中心部なので車とかで来るのはあまりお勧めできません。駐車場を求め、ぐるぐると一方通行の迷路を彷徨い続けるがよいわー! とかいうことになっても知ったことではないですので。

06112501.jpg 06112502.jpg 06112503.jpg


・建物は廃小学校(明治2年開校の、我が母校などと並ぶ日本最古クラスの小学校(龍池小学校):建物自体は明治ではないですが)を改装したもの。工事中は校庭跡も砂地のままで小学校小学校していましたが、今は全面芝生が植えられて私内の小学校のイメージからはだいぶ離れています(なんか最近都心の小学校で校庭芝生化とかするとかしないとかいう話ですが、そんなもの昭和生まれには縁のない話だったのですだ)。なお、館内禁撮影なので、以下は写真とか一枚もありません。あしからず。

・もっと一杯並ぶかと思いましたが、オープン時に並んでいたのは50人も居なかったかなあ、程度。開館15分前に集合した私と友人二人が大体20人目くらいですね。その後もずっと、そんなに混んでませんでした。なお、記念すべき一人目の方はオープンの時になんか記念品貰ってました。

・建物は上述通り元小学校校舎なので、そんなに大きくはないです。メイン常設展示と思われる「マンガコレクション」は、その元校舎のあちこちの壁面に配置された本棚に「少年漫画あ行~た行」「少女漫画あ行~さ行」などという風に分類されて分散配置されています。よって、一見して「漫画の壁がっ!漫画だらけっ!」というイメージは受けません。むしろ、「館内の何処に行っても漫画がある」というイメージ。それはそれで驚異ではあります。

・品揃えの方は…20世紀に関してはなかなかのものではないかと。逆に言えば、仕方がない側面もあるとはいえ最近(21世紀に入ってから)出た漫画はまだ収集しきれてないなあ、というか(例:ヒカ碁はあってもデスノートは無かった気がする、ラブひなはあってもネギまの日本語版はあったっけか?-いや、一つ一つの棚をしっかり見たわけではないので、実はあったのかもしれませんけど)。
 揃い方に関しては、同じ作家でも代表作が無くてそれ以外があったり(小林源文まで入ってるのに黒騎士物語はないとか)、巻数が揃ってなかったりは当然のように(かと思えばこち亀は2セット以上あったような…?)。というか巻数不揃いが当たり前な感じなので…その、若干「どっかのブックオフが閉店するときに在庫を貰ったんだろうか」とか、そういうことも思ってしまったりする程度に、適当感が漂ってることはちょっと否めないかなあ、とも。

 あと、少年漫画、少女漫画に比べて青年漫画はやや弱い印象があります。そもそも展示スペースが少ないっぽいですし。角川エース・メディアワークス系はじめ、いわゆる萌え系は上述通り近年局所的に流行しているに過ぎないものだからか、「あまりにてーぞくであつめるかちなし」なのか、これもまたそんなに無い感じ。嫌ですけどね、オタに媚売ってそんなんばっかり蒐集されても(私見では単に最近の流行に過ぎないから蒐集作業が追いついていないだけという気がしますが)。

・地下の資料室には鳥獣戯画なんかの他、ジャンプ、マガジン等の本誌が大量に並んだ書架がズラーッと奥の遠くのほうまで並んでる姿がガラスケース越しに見えます。単行本は残しても本誌なんか3ヶ月に一度くらいの割合で古紙回収に出す人が絶対的多数と思われるわけですが、残ってるところには残ってるものなのですね。黄金期ジャンプ本誌の背表紙が一年分くらい(そんなになかったかも)集められていると、これは感動します。すげえ、毎号毎号背表紙を飾ってるのが全部名作と言って差支えがない…

・これもガラスケースの中ですが、メインギャラリーには「日本の漫画雑誌の創刊号」が昭和50年代くらいまで年代別に展示してありました。マガジン・サンデーの創刊号と現在の分厚さの差(初期は今の分厚めの同人誌より薄かった)に感動したり、表紙の長嶋茂雄(サンデー)に時代を感じたり。へー、LaLaってこんな昔からあったんだなーとかも。なんとなく90年代創刊かと思ってました…

 見ていて気づいたのですが、とある年代までの間、どの雑誌の創刊号にもさいとうたかをか赤塚不二夫か藤子不二雄、もしくは手塚治虫のうち最低二人の名前が見えるような…仕事しすぎです先生方…

・戦前の風刺漫画のセンスはこう、なんというか、すげえ。「○○ポンチ」を右読みで堂々と表記してしまうところも…ってそれは現代人の視点から過去の歴史を否定的に評論する愚考ですけど。

・現在やってる展示は「世界のマンガ展」。世界各国のオリジナルマンガ、日本作品の翻訳を展示しています。以下、この点について適当に細目を立てて。

 -ゆびさきミルクティーって北米で出てるんすか…い、いいのかなあ…

 -ジャンプ公式翻訳版(英語だっけか)において、HUNTER×HUNTERは本誌連載時のクオリティーの「ままで」訳されてました。どこかで見た手抜き具合。
 …まさか、絵コンテ状態の回もこのまま訳したのか…?

 -規制が厳しい国(インドネシアとかマレーシアとかの方)において、ドラえもんやらんまの入浴シーン等が修正されて翻訳されていることは概ねご存知かとは思いますが、修正箇所に付箋を貼った中文版が展示されていたりして何処が直されてるか一目瞭然になっています。このらんま、乳首並びに局部をマジックで塗りつぶしただけというぞんざい極まりない修正が施されているわけですが、何気に一箇所修正漏れがあったりして笑いました。思わず「あ、修正漏れ」と呟いて係員の人に「気づかれましたか」とかニヤリとされたり。恥ずかしすぎる…

 -台湾・韓国・中国本土の一部はオリジナルと言ってもいわゆる「日本式」の漫画が結構多かったですね。その反対に香港の劇画はヤバいです。何がヤバいって東方不敗を100倍くらい濃くした絵柄の親父キャラが大量に出てきて、暑苦しすぎる激闘を繰り広げるフルカラー劇画ばっかり…これが、功夫街都香港か…
 中国本土の方では、伝統形式の漫画の中に毛沢東語録だか抗日戦争だかに挿絵をつけたと思われる、全面軍服着た人たちがなんかやってる古くて小さな本があって、一冊欲しくなりました。共産圏万歳。

 -各国の漫画を並べて思うのは、「日本の単行本って分厚いなあ」ということ。同行した友人二人のうち、同人誌とかそんなに知らない方はことに「外国の漫画は薄いね」と感想を漏らしておりました。
 …「そうだねえ、まあ薄い漫画なんか見慣れてるけどねえ」と口走った私を超冷たい目で見るなコラ。

・ミュージアムショップの品揃えは正直微妙だと思います…

・1階には椅子も置いてあるので、その気になれば一日居座って収蔵品を読み倒すことも可能な気がします。館内飲み物売り場とかないので気合は必要ですが(隣にカフェはあり)。

・ガラスケース入りの貴重品じゃない漫画の殆どは手にとって読めるのですが、保全の方は大丈夫なんでしょうか…カバーにラミネートかけたくらいしか保護措置してないような気がするのでちょっと心配。あと、盗難対策とかしてるのかなあ…

 …まあ、こんなところですか。総括としては、京都によったら一度くらい来る価値はあるかなあ、といったレベル、と現段階では申しましょうか。
 確かに戦前の風刺漫画や海外漫画(これは常設ではないですが)、雑誌の収蔵などは現段階でも凄いものがあると思います。ただ、同時に大多数の訪問客が目当てにしているだろうと思われるマンガ単行本のコレクション、これは正直なところいまだ道半ば、かなあと。もっとも、更なるコレクションが続けられるということなので、これは時間が解決することなのかもしれません。未整理のためまだ公開できません、みたいなエリアもありましたし。

 なお、オープン初日は予想より空いていたので「混んでるかも」と思って回避してる方はそこまで警戒しなくてもいいと思います。と書いて明日からいきなり混みだしても私は責任を取りませんが。

コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい

コントで使っている白いパイのレシピを教えて下さい。

使用の際は相手と状況を見極めた上、食べ物を大切に。何も考えずにパイの投げ合いとかしていいのは水爆が落ちると決まってからとか、そんな限られたシチュエーションだと思いますゆえ。

例えば「世界中のビルに素手でよじ上る男」のように、誰もが驚くようなパフォーマンスやアーティスト活動をしている人もしくは集団がいたら教えてください。

例えば「世界中のビルに素手でよじ上る男」のように、誰もが驚くようなパフォーマンスやアーティスト活動をしている人もしくは集団がいたら教えてください。

この前も、アメリカかどっかで空中に留まってた人がいましたね。
そんな、何がしたいのかよくわからない…もとい、人間の限界に挑戦するパフォーマーについて。

有名どころでは凄い勢いでビルやら塔やらによじ登って、而して現地警察に逮捕されるスパイダーマンあたりがおりますが、建物を布で包んでみたり。「ニーチェをよろしく!」といいながら先斗町を歩き、「スイカ割り反対」と河原町阪急前で叫び、opa前にて集団で捜し物のふりをしてみたり

…わけがわからん…特に後者…

蘇連国歌+ハガレンMAD

YouTube - FMA: National Anthem Soviet Union

15巻発売記念かなんか。やっぱこの曲は名曲だと思いつつ、15巻の内容が内容だけに嫌合いっぷりがまた。ああ、15巻は後書きの鉄血の人の死に様が最高というか可哀想にとか、しりけつ論争とかもステキでした。ええんかそれで。







他にもなんか赤いの置いときます。国歌じゃないですが一番下の赤軍っぷりが最高。うらー。

現存する枢軸軍航空機データベース

Preserved Axis Aircraft

読んで字の如しなデータベース。日独伊だけじゃなくフィンランドとかルーマニアあたりの飛行機も、復元中または残骸含め。

やっぱ、これ以上色々見て回るには海外には行かなくちゃなあ…いつになったらそんなことできるのかさっぱりわからないけど…


光る火星儀

【楽天市場】★赤い星MARS・光る火星儀★:ゲンセンカン

なんか、地球儀ならぬ火星儀が売っていたり。

別に恒星でもないのにどうして中から光るねん、という突っ込みはきっと、なしでしょう。他にも人面岩はなくなりましたかそうですか、とか古代遺跡は何処ですか、とか、そういった質問も。

しかし、「リアル感満点」「本当の火星を眺めているよう」って…眺めたことある人、いるんですかね?望遠鏡と肉眼以外で。

黒いトイレットペーパーを購入しようと思うのですが、国内外かまわないので購入できるサイトは無いですか?

トイレットペーパーが白すぎてもうゲンナリです。

黒いトイレットペーパーを購入しようと思うのですが、国内外かまわないので購入できる(東京まで届けてもらえる)サイトは無いですか?

都内で販売している場所をもし知ってる方がいたら、売っている店舗情報などもお待ちしています。

↓これみたいなのがほしいのですが、、
http://www.renovaonline.net/you_iuk.html
4.96ユーロで六ロール 一個125円


そもそも、黒いトイレットペーパーなんてあるんですか…

ツユキ紙工(株):「オリジナルトイレットペーパー」中身に広告や名入れ印刷、何ロールからでも注文OK

こんなのもあるみたいですが、ケツ拭く紙に自社の名前とか自分の顔とかいれるのは…いいん、ですかねえ…

何処だったかで昔、「某国国王の訪問を歓迎するグッズを造れと命じられた役人が、その国王の紋章だか国旗だかをトイレットペーパーに印刷したものを作ってこっぴどく叱られた」みたいな話を読んだことがあるわけですが。広告だったらなんでもありなんでしょうか。恐るべし資本主義社会。そして黒い紙とは何の関係もない。

タコの不思議さ、面白さを見ることができるビデオ素材を探しています

タコの不思議さ、面白さを見ることができるビデオ素材を探しています。

類似質問:人力検索はてな - タコの生態を詳しく紹介したDVDソフト・ビデオテープを探しています。≪タコはこんなに凄いんだ!≫といった様子を見て取れる…そんなソフトを教えて下さい!!

 兵庫県某市の某市場では、陸上を我が物顔に闊歩しているというデビルフィッシュ。

 陸上ですらそんなんだったり畑の芋を食い荒らしたりする悪魔の魚ですから、海の中ではもう無敵なわけです。サメを狩ったり人を獲ったり。いやそれはさすがに嘘だろうと思いつつ。倒すには雷な魔法で足を一本ずつ捥いでいくしかありません。じーさんがボケてなかったら最強呪文で8本まとめてとれそうな気もしますが、あのじーさんでは最強呪文でも無理か。

 タコはこんなに凄いんだ!という点において、たこわさの瓶一つで友人と酒瓶を多数横倒しにした事もありますが、これは私(と友人)が凄くアホであるというだけの話なので別にどうでもいいですね。たこわさ最高。

「オーストリア」から「オーストリー」への表記変更に抗議する!

討死館

20.Hahnenrippen

 例の唐突かつ「ちょっと待てさらっと発表してあんまり誰も気づいてなかった上にその理由はちょっとヘタレすぎやしませんか」的な、プライドがあるんかないのかあんまりよくわからない某国の決定に対し、このような見解が同国に深い愛着を持っておられるという大名死亡さんから提出されています。
 えっと、「なんでわざわざえげれすとかめりけんとかと同レベルの時代錯誤かつどこの言語にも則っていない明治幕末読みに戻すのか、それならばいっそのこと原語読みに近づけるべし」という感じでしょうか。

 確かに「エスタライヒ」の方がこう、栄光のハプスブルグっぽくはあり…ってそれは若干私が独逸語かっけー思考から解き放たれてないだけですかそうですか。

 …個人的には、オーストリアからオーストリーに変えたくらいの微妙極まりない変化では、いまや日本人にとって多分知ってる国ランキングベスト10には入るであろう、オーストラリアとの混同を防ぐのは結構難しいのでは、とも思うわけで…なんというか、結局「オーストリー」で検索したら「もしかして オーストラリア」とか出てきて大使館の人ががっくりしてしまうような…

 この点、「エスタライヒ」だと間違ってもぐぐるさんに混同されることはないでしょうし、どうせ改名するならここまでやっちゃった方がいいんじゃないかなあ、とは思います。まあ今の状態でも、一部世間では十分話題を喚起できてはおりますが。だがしかし、その話題を喚起できた場所はあまりにマニヤックすぎて、十分な世論への浸透とは別次元だと思うんだ。

国名「オーストリー」をアノ人はどう思う?

でもって某国の反応。余裕ぶっこいてますね。

なのはさんMAD×3

YouTube - (MAD) 魔法少女リリカルなのはA's - GONG A's.avi

YouTube - 【魔法少女リリカルなのはA's】リリカル・プリズナーA's -スーパーロボット大戦OGA 迷宮のプリズナー.mpg

YouTube - (MAD) 魔法少女リリカルなのは ディバインバスター(スパロボ戦闘デモ風).avi

ええ、いつものことなんでそっとしといてやってください。

15000個の消しゴムをコレクションした仏蘭西の人のサイト

Charles and Susan's eraser collection

シリーズ・世界のコレクター(嘘)。今日は小学校の時に誰でも一度は巻き込まれたことがある(筈)の消しゴムコレクションのサイトへ。

ただひたすら消しゴムが整理分類されて並んでいる様は圧巻であります…残念ながら、キン消しはなさげですが(あれを消しゴムというかどうかについて、学説は分かれているというか肯定説なんかどこ見てもないですけど。というわけで補完キン消しコレクション)。



私が一番衝撃というか、ノスタルジーを感じたのはこの写真ですね。
ほら、12~15年前くらいに小学生だった人は、一人くらいクラスの誰かが持ってきてから香りつき消しゴム導入競争に火がついたりしませんでしたか? そして無駄に机とか擦って消しカスを出した上、それを捏ね繰り回して「香りつき練りけし~」とかやってみたり。

ああ…なんか、いろいろといい事悪い事ひっくるめて当時の記憶が蘇って大変なことに…

サイト全体を一括で保存する方法があれば、ぜひ教えてください

そのサイト全体を保存する方法はあるのでしょうか?

そのページだけなら、「ファイル>名前を付けて保存」でOKだと思うのですが。

もしサイト全体を一括で保存する方法があれば、ぜひ教えてください。


私的メモ。ノートの方にとあるページを丸ごと落とせば色々と使い道がありそうな気がするゆえ。

……おっしゃこれでレポート作ってる振りして色々できるぞひゃっほうではない。間違ってもない。そうであってはいけない。

あなたが最も集中できる読書のしかたを教えてください

あなたが最も集中できる読書のしかたを教えてください。
場所、BGM、姿勢、椅子、なんでもOKです。
できるだけ具体的にお願いします。


 そうですね。電車、それも五月蠅い客がいない(客自体の多寡ではなく五月蠅い客の多寡が問題であり、客自体はむしろ適度に多い方が望ましい)電車のクロスシートかロングシートの端っこ(ドア側じゃなくて車両全体の端っこ)あたりが個人的には最高です。線路のリズムがペースメーカーとなり、疲れたときに目を上げると違う光景が見えて(地下鉄ではそれはないですけど)気分転換も可能、音楽なしでも全くの無音状態ではないという。そして椅子は概ね座りやすい。欠点は独り言が言えないくらいで独り言言いながら本読んでるのは仮に誰も聞いてなくてもキモいので自粛すべきであるということを鑑みれば、これに勝る読書スポットはないでしょう。

 家の中の今の時期だと、布団の「上」ですね。中に入るとあったまりすぎて寝てしまうので。ただこれは集中は出来るけど体が痛くなるのであまりよろしくないです。わかっててもやっちゃうけど。

時速何キロで走れば水の上を走れますか

時速何キロで走れば水の上を走れますか。

えっと…なんでしたっけか。そう、右足が沈む前に左足を出し、左足沈む前に右足前に出さば恐れることはない、でしたっけ。たしかどっかの蜥蜴が実践できたような。

バシリスク属 - Wikipedia

そう、これ。

私には無理なので素直に水蜘蛛使います。いやそれ意味ないらしいですかそうですか。

HoI2閣僚特性風SchoolDaysキャラ

HoI2閣僚特性風SchoolDaysキャラ

書いておられるアン中尉さん自身が言っておられますが、両方のネタがわかる人って…相当限られてるような気が…(苦笑)

元ネタに関しては

FrontPage - HoI 2 Wiki

オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

あたりを。

…とりあえず、言葉様のそれはきっとイメージ先行w

江戸時代における「萌え擬人化」の例? ~品川の化け猫遊女~

猫娘 - Wikipedia

Wikipediaでしかも書きかけ記事なんで、その程度の証明力というのはいつもの逃げ口上。で、この項目のうち「品川の化け猫遊女」の項。

江戸は品川の色町から伝播した一種の都市伝説。

品川宿のある美しい遊女と床に入った客が夜中に目を覚ますと、遊女が魚(人間の赤子というバージョンもあったらしい)を頭から丸かじりにしており、美貌も恐ろしい老猫の姿に変わっていたというもの。

怖いもの見たさで「化け猫遊女」と噂された女性を付回す男性が続出するなど大騒ぎになり、数多くの黄表紙本にも登場することになった。

最初はおどろおどろしい化け物だったが、実は親孝行でまじめな娘である、片思いの男妖怪がいるなど人間くさく描写されるようになり、それとともに猫そのものの姿から猫の尾が着物のすそから覗く以外は何の変哲も無い美しい若い女性の姿へと代わって言った。



 ……この、後段。
本来、おどろおどろしかったり不気味だったり、間違っても美しくはない筈の物を、いつの間にか人間っぽく描写、気がつけばほとんど人間と変わらないどころか人間以上に可愛く描写して、当初とは違った意味で人気を得てしまう…この現象、平成の御世になっても見られるというかむしろ平成の世の一部で異常な隆盛を見せる、いわゆる「萌え擬人化」の走りなのでは…

実は親孝行でまじめとか、そういうある属性ない属性勝手に付け足して萌えていくあたりは全く同じであります。というか着物の裾から覗く猫の尻尾……うん、わかってるではないですか、江戸の人。現代ならきっと、誰かが新ジャンルスレを立ててしまう。そして黄表紙ならぬCGや同人誌で大変なことに…

こんな、実はこの200年~150年近くの間ちっとも進歩してないんじゃないかと思われる日本人(の一部)の感性が大好きです。 

ビキニ環礁の水爆実験跡に沈む「長門」他の艦艇潜水ツアー

Bikini Dive/Tourism Information

そういえばビキニ環礁の立ち入り禁止が解除されたとか、昔どっかで見たことありましたが、本当に潜水しても大丈夫なんですね。

…大丈夫なのかなあ…

それはさておき、見れる艦の紹介によると、米空母「サラトガ」とか米戦艦「アーカンソー」、そして戦艦「長門」に軽巡「酒匂」とか潜れるみたいですね。

そして何故か長門Tシャツとか売ってるし。

いつかは行ってみたい気もするけど、やっぱ水爆実験やった島にリゾートで訪れるというのは、なんか、こう、ねえ…

そんな金が出来るのははるか先もしくは一生訪れないかもしれないので、別に何も心配することはないのですが。

米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃

Technobahn - 軍事技術: 米空軍が「ジェットモグラ」型兵器を開発、敵の地下秘密基地まで潜って攻撃

米空軍が地下に穴を掘りながら進み、地下深くに存在する敵の秘密基地まで到達したらそこで爆発を起こすことで通常の兵器では破壊不可能な地下基地を破壊する特殊な兵器の開発を進めていることが米ジェネラルダイナミックス社の公開資料により明らかとなった。



エリア88だ! エリア88の世界が現実に!!

今回、米空軍が米ジェネラルダイナミックス社と共同で開発を進めていることが明らかになった地底掘削型兵器はWORM(ミミズ)と呼ばれているものとなる。直径6.25センチで全長76センチ大のWORMはミミズと同じように節目があり、油圧制御の節目を膨らませて自身を回りの地盤に固定させて、先端の突起物で地下に空間を空ける。次は自身を伸張させて空間が空いた空間まで進み、今度は収縮する。それを繰り返すことによって地下の土壌を150メートル、20時間に渡って進むことが可能だとしている。



……ちっさ! ダメだ…これでは戦闘機を多数投入してなんとかするという展開は望むべくもない…

米空軍にはより一層の努力を期待します。巨大化とか、そういう時流に逆らった感じの。

はさみやカッター、刃物関係で便利グッズを探しています

はさみやカッター、刃物関係で便利グッズを探しています。
一般の人があまり使っていない業務用などでも構いません。
驚きがあるグッズを教えてください。
詳細が記載されているサイトを教えてください。


わたしはその、アレなので刃物とか大好きなわけであります。シンプルなのも、こういうなんか変な方向に特化したのも。

以前各所で話題になったはさみ型シュレッダーとか、禍々しくて最高。

…しかし、これはなんか使いにくそうな気がするなあ…というか調理バサミで十分なんじゃあ…

誰が見ても明らかにオカシイ&誰が見ても「???」な感じの”人””モノ(商品)”を探しています

誰が見ても明らかにオカシイ&誰が見ても「???」な感じの”人””モノ(商品)”を探しています。オモシロ情報、宜しくお願いします!!

世の中、「どうしてこれを売ろうと思ったのか、それ以前に作ろうと思ったのか」な物を作ったり売ったり、何を考えてその行為に及んだのかわからない振る舞いってばままあるわけですが…しょっぱなからTOMAKとかfujiareが出てきて、改めてああ、やっぱりこれはおかしいよなあとか再認識してみたり。

…で。この前紹介した空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の、コスチュームというか被り物の作り方のページがあったりするんですね…

ラーメン。

日本以外の主要各国の、「学校でのいじめの現状」についての情報をご存じでしたら教えてください。

日本以外の主要各国の、「学校でのいじめの現状」についての情報をご存じでしたら教えてください。
各国でいじめの特色などあったりするのでしょうか?

アメリカ、フランス、イギリス、ドイツ、中国、韓国などの現状について知りたいです。


 近年は日本で、久しぶりに連鎖が起きていて色々と喧しい訳ですが。

…それを巡る議論にはあまり参加する気にならないので、記事を紹介するだけで。

 ただ…「絶対死ぬな」と言える人なんて果たしてこの世に本当にいるのかなあ、とかそういうことは思いながら。

世界の変わった&面白い【珍料理】【珍食材】を調べています

世界の変わった&面白い【珍料理】【珍食材】を調べています。世界では、こんな変わった調理法をしている&あんなモノまで食材として存在している等々ありましたら、宜しくお願いします!!

有名所の関連サイト:ざざむし

…人間、なんでも食えるもんだ!

アラスカ名物、キビャックの日本語サイトとかあったのは、はじめて見ました…湖国名物鮒寿司がいっぱいいっぱいな私には無理な世界であります…

で、この話題に関しては「それにつけても大陸の凄さよ」で締めるのが概ね定番ですよね。やつら、なんでも食いやがる。

レゴで重巡「高雄」

Japanese Heavy Cruiser Takao

過去自社ネタ:ダイヤブロックで作る戦艦大和…とレゴで作る大和他

何でも作れるレゴで建造した、帝國海軍の重巡「高雄」。英語だしワシントンDCとかの文字も見えるので、多分外人さんの作品でしょう。

間取り図との比較を見るとわかりますが…でけえ…ベッドより余裕ででかいってなんだそれ…

中段あたりに細部の写真もありますが、煙突周りの作りこみとかヤバいです。ってかひょっとして中もある程度作ってある…?

いやあ、ほんと凄いなあ…労力技術力も、これだけのレゴを投入できる資金もスペースも…

なのは 魔法少女空中決戦

YouTube - なのは 魔法少女空中決戦

なのはさんMAD。
わはは。確かに空中で決戦してるし怪獣だし。…うん、怪獣だし。

やっぱりこう、決戦とか大なんたらとかそういう言葉が良く似合いますね。マジ外道。

Wikipedia:「ツタンカーメン」の項に「死因:宇宙からの侵略説」が

ツタンカーメン - Wikipedia

(cache) ツタンカーメン - Wikipedia

「ツタンカーメン他殺説」の項、そもそも「3つの説がある」と書いてあるのに4つの項目が立っていて、しかもそのうちの一つが、


宇宙からの侵略説
黄金マスクは実は宇宙生命体であり、生前にマスクを被ってしまったツタンカーメンが生命体によってミイラ化されたという説。しかし、地球に宇宙生命体が飛来し、命を落とすというのは飛躍しすぎで考えにくい。ツタンカーメンは一般的な地球人であるところから、その説も少し信憑性に欠ける。また、この場合には暗殺ということには結び付けにくく、宇宙事故の線が強くなる。



なんかさらっとネタ記事突っ込まれたから一瞬スルーしてしまいそうに。バカだ。バカすぎる。

…いやまあ、Wikipediaなんか2ちゃんとか自アンとか、そこら辺に次ぐ暇な人たちの遊び場であるということは重々承知してはおりますが。そこは、ネタ記事はネタ記事として、電波は電波としてふさわしい処遇をもって伝えましょう。即ち評価基準は受けたか否か。そうすると…大受けとは言い難いまでも、一瞬にやりまたはぽかーんとできたからまあいいかな、と。

この場合には暗殺ということには結び付けにくく、宇宙事故の線が強くなる。



という言い回しがなんだか気に入ってしまいました。

写メールのキレイな撮り方を教えてください

写メールのキレイな撮り方を教えてください。
より可愛く写す方法やね身近なものを使ってキレイに撮る裏技などです。
詳細が記載されているサイトを教えてください。


 いつもいつもへったくそな写真をアップしてる自分へのメモ。

 装備が携帯しかない咄嗟砲戦の時も、慌てず騒がず「ああネタは良かったのに画像がこれでは面白さが半減…」とかいう事態を出来るだけ減らすために。

 ああ、人間を可愛くとるコツ ?綺麗に写るコツ? そんなものはどうだっていいのです。ネタさえ撮れれば、それで。どうせネタ以外で写す人なんていませんしネタ以外で私を写そうとする人もいません。カメラのメモリーは無機物か犬猫か酔っ払いばっかりです。

 …とか書くと自虐的な感じですね? いや、実際そんなことは…

 ない、といいなあ…

ドラえもんの秘密道具の中で実際に開発・製造可能なものはありますか?

ドラえもんの秘密道具の中で実際に開発・製造可能なものはありますか?できるだけ詳しい根拠をつけてお答え下さい。

ドラえもんの道具一覧 - Wikipedia

 個人的な印象としては、ドラえもんの道具って時間と空間と人の心に作用するものがやたら多い気がします。で、そこら辺の分野って21世紀程度の技術力ではまだまだ全貌の想像もつかない領域(最先端の理論はさておき、通常人の実感として)だよなあ、とか思ったり。
 
 さて、22世紀までにどれだけの道具が何とかなるものか。暗記パンと翻訳コンニャクはまだなのか。

日本の中にある、世界一ってどんなものがありますか?

日本の中にある、世界一ってどんなものがありますか?できれば難しい化学とかの話ではなく、目に見えてわかる、誰でも理解できるものがいいです。場所でも人でも、モノでもジャンルは問いません。
具体例がなく申し訳ありませんが、よろしくお願いします


参考:世界一の一覧 - Wikipedia

 島国コンプレックスとせんごみんしゅしゅぎきょーいくに苛まれて、わが国は卑小だ民族も卑小だ世界一のものがあっても所詮見掛けだけだ…と思っている皆さん。もっと胸を張ってください。
 なんだかんだいって日本は世界に冠たる大国の一つなのです。それが証拠にほら、こんなに世界一が…

 黙れ世界一の馬鹿とかいう声が聞こえてきたので、ここら辺で。

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

  リンクは本サイトに集約します。

APPENDIX

   
  アクセスカウンター

あわせて読みたい

なかのひと

